はじめに

海外駐在が決まった、もしくは決まりそうなプレ駐在家族、そして海外生活が始まった駐在家族のみなさんへ。

いまあなたのご家族はご夫婦お二人ですか?お子さんはいらっしゃいますか?
妊婦さんですか?それとも妊活中ですか?海外に移住したら妊婦検診てどうなるんだろう?
現地で出産できるのかな?産後のケアの支援はあるのかな?
お子さんがいらっしゃったら幼稚園や学校はどんな選択肢があるのかな?
日本人学校はあるのかな?現地校またはインターナショナルスクールに通えるのかな?

みなさんたくさんの不安や心配があるでしょう。

私たち駐在ファミリーカフェでは、みなさんの不安や心配に寄り添い、限られた期間の海外生活を少しでも明るく楽しく充実させる、お手伝いができればと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!