私のストレスケア・・・駐在妻のオンラインカフェ(交流会)

オンラインカフェ

駐妻cafe運営メンバー、中国在住のArinaと申します。

 

オンラインカフェの開催のお知らせです。

================

テーマ: 「私のストレスケア ~セルフケア体験付~」

開催日時:5月25日(金)10:00~12:00(日本時間)

6月12日(火)13:00~15:00(日本時間)

※各日、基本は同じ内容です。どちらか1日をお選び下さい。

募集人数:各日6名 (先着順)

参加費:  無料

お申込先:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMtpghEv

================

 

みなさんは駐在妻として、どんなストレスを抱えていますか?

人間関係、文化・生活習慣、言語、気候、子育てやキャリアなど、

海外生活の中での悩み・心配事って本当に色々ありますよね。

そんなストレス、

1人で溜め込んでいませんか?

 

もし、お友達に話せたとしても、

ただの愚痴で終わってしまったり、

やはり本当の自分は出せていなかったり。

 

1人で我慢し続けていたり、

自分が耐えられる限界を超えてしまうと、

心身の不調を感じたりすることもあります。

 

また、分かっていながらも、

良くない言動をしてしまうこともありますよね。

自分の心身のコンディションが整っていないと、

家族へのケアどころか、

逆に八つ当たりしてしまうこともあるかもしれません。

 

ということで、今回は「私のストレス」

をテーマに、オンラインカフェを開催します!

 

ストレスと上手に付き合っていくための、

きっかけの場になったらいいなと思っています。

 

【内容】

① 聞いて!私のストレス

② 私のストレス発散法

③ 簡単セルフケア体験

 

①②については、参加者のみなさんと語り合い、シェアすることで、

「こんなストレス、こんな発散法があるんだ~!」と、

お互いに気づきの時間にしたいです。

 

また、③手軽に誰でもできるセルフケアを行います。

普段着で、椅子に座ったままできます。

【今までに私が開催したオンラインヨガに参加くださった方の声】

☆ 身体が軽くなりました!!すごく癒されました。

☆ 同じような境遇の方々とリラックスして過ごせて、
ヨガスタジオなどより、真の素のまま取り組め、
身体はもちろんのこと、心が前向きになれました。

☆ 自分の呼吸がとても浅くなっていることに気づけました。
人の世話ばかりで、自分の体を一番おろそかにしているんですね。

☆ オンラインのヨガ後はぐっすり寝られて、次の日はすっきりと目覚められました。

☆ 子どもが途中ぐずりましたが、オンラインなので気にせずお世話できました!
気軽さがいいですね。

 

▼お申込みはこちらから▼

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMtpghEv

 

担当は、カウンセラー&ヨガインストラクターのArinaです。

最近、Blogをはじめました。ぜひご覧ください。

https://ameblo.jp/arinaria

 

それでは、本音で語り合い、日々のストレスから解放される時間を、

みなさんと共有できることを楽しみにしています!

ピックアップ記事

関連記事一覧