<第2回>帯同休暇中・育児休暇中の方限定!・・・7/6駐在妻のオンラインカフェ

オンラインカフェ
6/19に同じテーマで開催したオンラインカフェ、リクエストがあり7月6日日本時間10:00-12:00に第2回目を開催します!
私(飯沼ミチエ)が2008-10年に上海にいたとき、
 
帯同休暇中、育休中で、戻る先があるという駐在妻には、ひとりも出会いませんでした。

 

2010-2013年のシンガポールでは、おふたり、育休中の方がいました。
「そうなんだー!!!」とびっくりしたことを今でも覚えています。

 

そして今、勤務先の帯同休暇を利用して海外に来ている、という方が、どんどん増えています。

 

でも・・・・

 

「戻る先がある」ってことを周りに言いにくかったり、

帰った時の仕事のことを考えて、なんだか焦ってしまったり、

ライフスタイルがガラッと変わったことで、

「戻ってからやっていけるかな」

という不安が襲ってきたり・・・

 

自分が滞在できる期間が決まっているからこそ、

先に母子で本帰国することになったら・・・?

途中で夫がスライドになったら・・・?

 

という不安定なところもありますよね。

 

更に、増えているとはいっても、まだまだ退職して帯同する方の方が多く、

そんな気持ちを話せる相手が、身近にはいなかったり。。。

 

というわけで7月6日のオンラインカフェは、

帯同休暇中の方、育休中の方限定!

で開催いたします。

6月19日の回に参加された方からは、早速このようなご感想をいただいております。

同じ「仕事を辞めずに休んできた」中でも
皆それぞれ違う想いを持っているんだな、
本当にひとそれぞれ様々な事情を抱えているんだな、
と改めて刺激になりました。
最後はやっぱり人に流されず
自分の軸をしっかりと持てる人間になるのが
大切だな、と皆さんの話を伺いながら思いました。
とても貴重な経験となりました。

 

==オンラインカフェのご案内==

 

★日時:7月6日(金)10:00~12:00(日本時間)

★テーマ「帯同休暇中、育休中の駐在妻ライフを語ろう!」

★参加費 無料

★定員 6名程度

(すでにタイ、香港等にお住まいの方の参加が決まっています)

これから、休暇を取得して帯同予定、という方の参加もOKです。

 

ぜひぜひご参加くださいね。

▼お申し込みはこちらから▼

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMwDpwJqOaIRnM

== == == == == == ==

みなさんとお話しできるのを、楽しみにしております♪

※ オンラインカフェは、飯沼ミチエのメールマガジンにて、先行募集を行っています。
今後のご案内を希望される方は、ぜひこちらから無料メール講座にご登録くださいね!

 

飯沼ミチエ

4,901 views

駐在妻キャリアサポートコーチ。元駐在妻の経験を活かし、“キャリア”と“孤独感”に悩む海外駐在妻、元駐在妻、プレ駐在妻が、心のモヤモヤを解消し、世界のどこにい...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧