帰国後のキャリアのために今できることを-リズム体操講師の資格取得にチャレンジ!

資格取得にチャレンジして得たこと、今の心境を教えてください。

資格取得に向けた勉強を始めたことで、後ろ向きだった帯同生活への気持ちが、前向きに変化していきました。やはり何か打ち込むことがあると、気持ちは変わるものですね。
特に週に一度の模擬レッスンを自分に課していた頃は、いい意味で緊張感をもって過ごすことができました。

また、今回の経験を通して人前で話す度胸がつきました。これはリトミックを学んでいた時にも私の課題として認識していたことだったので、これを克服できたことが最大の成果ですね。人前でレッスンすることに慣れてくると、子どもたちの反応が可愛くて楽しくて、充実度がさらに増したように思います。

シンガポールでは、帯同ビザでは個人事業主として働くことが難しいため、現地で仕事として資格を活かすことは困難です。
ただ、帯同しているうちに帰国後に生かせる資格を取得できたことはとてもよかったと思っています。

さらにリトミックのレッスンをグレードアップするために、「オンラインでピアノの演奏法を学んでみよう」「帰国したらベビー系の資格取得に挑戦してみよう」と、チャレンジしたいことが次々と浮かんでいます。帰国後は、ベビーから未就学児までトータルでレッスンできるような、そんな教室展開をしていけたらと考えています。

ワンポイントアドバイスがあれば、ぜひ!

ランチにショッピングに…も海外での楽しい過ごし方ですが、自分のスキルアップに時間とお金を費やすのもとても有意義だと思います。

周りに流されずに、「自分が本当にやりたいことは何なのか」「自分が楽しいと思えることは何なのか」と自問自答してみてください。ブレない軸と、新しいことに踏み込む行動力があれば、海外での生活がより充実したものになるのではないでしょうか。

私もまだ駐在期間が残っているので、資格に限らず、何かまた自分にプラスになるような興味の持てる習いごとや勉強が見つかればどんどんチャレンジしていきたいと思っています。

 

★Nさんが通われた「リズム体操講師」の養成講座はオンラインでも学べます。興味のある方はぜひご覧ください。
「&JOY」リズム体操講師養成講座のご案内

 

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!