「駐在妻のストレスケア」4/22・5/9オンラインカフェのご案内

オンラインカフェ「駐在妻のストレスケア」
開催案内

駐妻café運営メンバー、中国在住のARINAと申します。
オンラインカフェ開催のお知らせです。

おかげさまで、昨年5月からはじめた「駐在妻のストレスケア」や「オンラインヨガサロン」、
12ヵ国・延べ100名以上の方々にご参加いただいてきました。本当に感謝です!

この第3期も継続させて頂きますので、はじめての方も是非お気軽にご参加ください♪

 

開催概要&お申込み

テーマ:「駐在妻のストレスケア ~心と身体のメンテナンス法~」

開催日時:
<第7回>4月22日(月)11:00~12:30(日本時間)
<第8回>5月9日(木)14:00~15:30(日本時間)
※各日、基本は同じ内容です。どちらかお選びください。

募集人数: 各日6名 (先着順)

参加費 : 無料

お申込先: 駐在妻のストレスケアお申込みはこちら

 

開催者よりメッセージ

駐在妻として感じるストレスって、本当にたくさんありますよね。

人間関係、文化や生活習慣の違い、言語、気候、子育てやキャリアなどの悩みや心配ごと…

そんな、ストレスの原因や解消法を、皆さんとシェアしてみませんか?

参加者との交流だけでなく、ストレスと上手に付き合うためのプチレクチャーや、手軽にできるセルフケア体験(椅子ヨガ)の時間もあります♪

ストレスケアの方法を知って、心身ともに健康に、毎日を楽しく過ごすきっかけになったらいいなと思います。

ご希望の方には、その後も継続して参加できるオンラインヨガサロンもご案内しています!

 

【参加された方のご感想】

「皆さん住む国、地域は違えど、同じ悩みも個別の悩みもそれぞれ抱えながら、もがきながら生きている姿やお話を直に接することができて、自分だけじゃなかったという安心感や、孤独感からの解放に繋がりつつあります。」

「オンラインでのヨガレッスンも初めて体験しましたが、一緒に呼吸を合わせて行うことで(Youtube等と違って)心からその時間を味わうことができたのでとても充実した時間を過ごせました。」

「自分自身のストレスについて語ることで、誰しも山や谷を越えながら頑張っていること、また同じく自分も頑張っていること実感することが出来ました。椅子に座ったままにも関わらず、こんなに手軽に「スッキリ」を得られて驚きでした。」

「色んな国に暮らしている方のストレスを与える生活環境を聞けたのが、とても興味深かった。日本では当たり前のことが当たり前でない海外での暮らしは、やはりストレスが多いのだなという気持ちを新たにできました。」

「皆さんのストレス解消法を聞いて、前向きないいパワーをもらえた気分です。ヨガでは、体も気持ちもほぐれました。」

 

【今までのオンラインカフェ開催レポート】

「駐在妻のストレスケア 第5・6回」の開催レポート

「駐在妻のストレスケア 第4回」の開催レポート

「駐在妻のストレスケア 第3回」の開催レポート

「駐在妻のストレスケア 第2回」の開催レポート

「駐在妻のストレスケア 第1回」の開催レポート

 

▼お申込みはこちらから▼

駐在妻のストレスケアお申込みはこちら

担当は、駐在妻になってからオンラインヨガサロンをはじめたARINAです。
中国・広州での滞在も2年目になったので、今年は現地でのヨガサロンもスタートさせました♪

 

日々のストレスから解放される時間を、皆さんと共有できることを楽しみにしています!

 

arina

2,016 views

2018年より中国 広州に在住。人材ソリューション会社にて、人材派遣・紹介、人材育成、メンタルヘルスなど、「働くこと」をサポートする業務に13年間携わる。こ...

プロフィール

Pick Up記事

関連記事一覧