• HOME
  • 駐妻カフェ
  • 開催案内
  • 満席【好評につき2回目開催 6/13(土)】駐在妻のオンラインカフェ「これから出発予定のプレ駐在妻同士で話そう」

満席【好評につき2回目開催 6/13(土)】駐在妻のオンラインカフェ「これから出発予定のプレ駐在妻同士で話そう」

開催案内

世界中では、多くの駐在妻の皆さんがコロナウイルスの影響を受けていると思います。

中でも、これから海外に出発する予定だったプレ駐在妻の皆さんにとっては、

「これからどうなるのか」

「いつ出発できるのか」

「仕事を退職してしまったが、それまで何をして過ごせばいいのか」

などなど、不安や悩みが尽きないことと思います。

グローバルライフデザインでは、5月に大阪での渡航前オリエンテーションを予定していましたが、昨今の状況を鑑みて、残念ながら中止としました。

そこで、具体的に「いつ」とはわからないものの、「夫の駐在に同行する予定がある」「元々は今年に出発予定だった」という方を対象に、オンラインカフェを開催します。

同じ状況にある方同士で、不安や情報を共有したり、仲間を作る機会にできればと思っています。

また、駐妻カフェの運営メンバーや、渡航前オリエンテーションのフォローアップ会などでお会いした現地の駐在妻の皆さんから得ている最新情報もお話したいと思います。

出発までの「宙ぶらりんな時間」を「有意義な時間」に変えていけるよう、前向きなお話ができればと考えています。

ぜひご参加ください!

※ 今後のプレ駐在妻向け渡航前オリエンテーションの開催予定

6月:リクエストがあればオンライン開催
7月11日(土):東京都港区の会場→オンライン開催に変更

(ただし、万が一明らかに状況が好転した場合は、港区の会場にて開催します。会場まで来られない方のみ、オンラインにて対応します)

開催概要&お申込み

日時: 5月16日(土)10:00-11:30 満席にて終了
   6月13日(土)10:00~11:30

参加費: 無料

人数: 8名 → 9名

参加方法: オンライン会議室Zoomを使用します。PC、タブレット、スマホから簡単に参加することができます。

オンラインカフェとは?

参加者の声

5月16日に開催した、第一回目の同テーマのオンラインカフェ参加者からは、

「同じ状況の方と情報共有ができ、とても有意義な時間でした!」
「皆さんとお話してまた前向きになれました。現地でやりたいことなど、少しずつ未来の楽しみになれることを探していきたいと思えました。あっという間の楽しい時間でした。」
「 同じ心境の方と話せて自分一人じゃないんだなぁと思えて嬉しかったです 。」

といったご感想をいただいています。

開催者よりメッセージ

駐妻カフェ運営責任者、駐在妻キャリアサポートコーチの飯沼ミチエです。

この状況下で、今年はオンラインも含めると毎月開催予定だった渡航前オリエンテーションも休止中です。

先が見えない中で悩むことも多いと思いますが、今、しっかりと情報収集と準備をしておくことで、期間の限られた海外生活の充実度を高め、人生のチャンスに変えていくことができると思います。

同じ立場の方同士で話せる機会ですので、どうぞお気軽に参加してくださいね!

その他関連情報

▶無料メール講座
オンラインカフェは、飯沼ミチエのメールマガジンにて先行案内をしています。今後の案内を希望される方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください。

▶イベントカレンダー
他にも飯沼ミチエならびに運営メンバーがオンラインカフェの開催を予定しています。ぜひこちらのイベントカレンダーからご自身の興味のあるものをチェックしてください。

▶開催レポート
駐妻カフェでこれまでに開催したオンラインカフェについては、開催レポートをご覧ください。

飯沼ミチエ

70,494 views

駐在妻キャリアサポートコーチ。元駐在妻の経験を活かし、“キャリア”と“孤独感”に悩む海外駐在妻、元駐在妻、プレ駐在妻が、心のモヤモヤを解消し、世界のどこにい...

プロフィール

おすすめ記事10選より紹介

関連記事一覧