【満席】6/4「キャリアの悩み・モヤモヤについて話そう」(休職されている方対象)

開催案内

オンラインカフェで人気のテーマです!

今回は、「休職してご主人の海外赴任に同行し、キャリアにモヤモヤしている駐在妻の皆さん」を対象に開催します。

※休職の理由(育児休職、同行休職など)は問いません。

新型コロナウイルスの影響で、今後の働き方やご自身のキャリアについて考えることが増えた方もいるのではないでしょうか。

現在の、そしてこれからの「私のキャリア」について、悩むほどではないけれどなんとなく気になっている、誰かに聞いてもらいたい、あるいは、他の人の話を聞いてみたい方!

ご自身の考えがまとまっていなくても大丈夫です。

  • ちょっとスッキリした!
  • 気持ちの整理ができた!
  • 次へのステップが見えてきた!

そんな、ゆるやかなゴールを目指して、一緒におしゃべりしましょう!

お顔を出さずに(カメラをOFFにして)、匿名でのご参加もOKです。

開催概要&お申込み

開催日時: 6月4日(木)日本時間 11:00~12:30

※ 離職されている方向けのオンラインカフェは、6月末に開催を予定しています。

内容:キャリアの悩み・モヤモヤを話そう

対象者:

  • 休職してご主人の海外赴任に同行している駐在妻の皆さん(すでに本帰国されている方も含みます)
  • 休職/離職の選択で悩んでいるプレ駐在妻の皆さん

募集人数:5名

参加費:無料

参加方法:オンライン会議室Zoomを使用します。PC、タブレット、スマホから簡単に参加することできます。

オンラインカフェとは?

開催者よりメッセージ

休職してご主人の海外赴任に同行している駐在妻の皆さん、ご自身のキャリアについてお悩みではありませんか?

☆休職期間を有意義に使いたいけど、どうしたらいいのかわからない

☆「何もしていない自分」に漠然とした焦りを感じる

☆本当にやりたいことってなんだろう?

☆1年後、5年後、10年後はどうなっているのだろう?

☆「キャリア」について話せる人が周りにいない

☆世界各地の駐在妻の皆さんとおしゃべりしてみたい

☆とにかく刺激がほしい

などなど・・・

あなたが抱えている思いや悩みは、他の方も同じように感じていることかもしれません。

実は私たちも、同じような悩みを抱えていたり、乗り越えたりしてきました。

今までのこと、これからのことについて、ざっくばらんにおしゃべりしませんか?

おしゃべりしているうちに自分の気持ちや考えに気づくことがあるかもしれません♪

運営メンバーは、皆さんとおしゃべりできるのを楽しみにしています♪

その他関連情報

▶無料メール講座
オンラインカフェは、飯沼ミチエのメールマガジンにて先行案内をしています。今後の案内を希望される方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください。

▶イベントカレンダー
他にも飯沼ミチエならびに運営メンバーがオンラインカフェの開催を予定しています。ぜひこちらのイベントカレンダーからご自身の興味のあるものをチェックしてください。

▶開催レポート
駐妻caféでこれまでに開催したオンラインカフェについては、開催レポートをご覧ください。

Pick Up記事

関連記事一覧