アメリカ・ニュージャージーの生活情報

ニュージャージー州

2021年 1月 更新

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、表記されている店舗やサービス情報に変更があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

情報収集の方法は?

日本語フリーペーパー

NYジャピニオンスーパーのMITSUWAで入手できます。ニューヨークで話題のレストランが掲載されています。
ニューヨークBIZスーパーのMITSUWAで入手できます。ニューヨークのニュースが掲載されています。

おすすめウェブサイト・ブログ

名称口コミ情報
Living in Americaお金、美容に関するブログです。ブラックフライデー、サイバーマンデーなどでお得にお買い物ができる攻略法が非常に参考になります。

生活に必要な語学力は?

COさん
アパートのコンシェルジュ、スーパー、子どもの習いごとの先生やお友達との会話で英語を使います。

飲料水って、どうしてる?

COさん
水道水は飲んでも問題ありません。だた、主人は匂いが気になるようで、浄水器を通してから使用しています。

治安は?

COさん
州内でも治安のいい場所に住んでいるので怖い思いをしたことはありません。ただ、基本的に夜遅くなってからの一人歩きはしません。また、防犯上で家に鉄格子がしてあるような地域は、昼間でさえ徒歩で通るのは怖いので、車でしか通らないようにしています。

日々の買い物は、どんなところでしてる?

1.日系・韓国系 2.ローカル 3.ネットスーパー 4.その他

名称口コミ情報
1.MITSUWA野菜、お肉、日系の調味料、日本の年間行事(節分、お正月など)の食材がそろっています。イートインスペースもありラーメンや餃子定食を楽しめます。
1.Hマート韓国系のスーパーですが、上記のMITSUWAよりお手ごろな価格で野菜やお肉を入手できます。お魚の種類が豊富で、生のブリやサバも取り扱っています。
2.Trader Joesローカルスーパーの中でも、品質、価格ともに一番お手ごろなのでよく利用しています。新鮮な野菜やお肉はもちろん、お花もお手ごろ価格で購入できます。また季節ごとに店頭に並ぶお菓子はどれも可愛らしく、おすすめです。
2.ACMEお手ごろ価格で何でもそろいます。特にチーズやヨーグルトなどの乳製品は他店より安く手に入ります。
2.Whole Foodsどの店舗も活気があって店に入るだけでも楽しいです。お肉やチーズの量り売りコーナーが充実しています。また、デリコーナーも種類が豊富です。
COさん
日本人や韓国人が多い地区に住めば、日系韓国系のスーパーで食材は簡単にそろえられます。日本人に馴染み深い薄切り肉は現地スーパーでは取り扱っていない(お肉やお魚をスライスしてくれるスーパーはオーダーすればやってくれますが、英語が苦手な私にはチャレンジするまでに時間ががかりました)ので、それらは重宝しています。

もしも病気になったら・・・?

日本語が通じる病院

名称口コミ情報
Hibarifamilymedical家庭医のいる病院で家族まとめてお世話になっています。桑間先生をはじめ、看護師さん、受付の方が日本人なので英語が苦手な方でも通院しやすいと思います。
Japan Medical Care健康診断で利用しましたが、小児科、内科も受け付けています。とてもきれいなオフィスで日本にいるような安心感があります。

日本語は通じないが日本人が利用する病院

現在、口コミはありません。

COさん
救急で近所の救急病院に行きました。アメリカでは保険外の診療は多額の医療費が請求されるため、自分の保険が適用内か、行く前に確認が必要です。大きい病院だったため通訳サービスが利用でき、とても助かりました。

初心者におすすめのアプリは?

1.交通系 2.デリバリー系 3.その他

名称口コミ情報
1.Uber配車サービスです。近くにいる車が来てくれるので、待ち時間は10分程度です。支払いはアプリに登録したクレジットカードでできるので、支払う手間がなく非常に便利です。
1.NJ TRANSITNJ-NYをつなぐバスのチケットを路線ごとに購入できます。購入後はチケット画面を運転手に見せるだけで乗車できます。
1.NY WaterwayNJ-NYをつなぐフェリーのチケットを購入できます。バスと同じく、購入後にチケット画面をスタッフに見せるだけで乗船できます。

アメリカ・ニュージャージー州でおすすめの場所

COさん
自然が豊かなので、夏はキャンプ、冬はスケートがおすすめです。ただ、今年(2021年1月時点)はコロナの影響で一般に公開しているスケートリンクがかなり少ないので残念です。
買い物はwoodbury commonsというアウトレットモールが、日本でもなじみのあるブランドを多く取り扱っているのでおすすめです。
レストランは、ハンバーガー系であれば「bareburge」、中華は「AQUARIUS SEAFOOD」が日本人の口に合うと思います。

日本から持って行った方がよいものベスト3は?

COさん
炊飯器、基礎化粧品(日焼け止め含む)、常備薬
COさん
玉子焼き用フライパンは、現地の小さいフライパンで代用できます。

日本と違って困ったことは何ですか

COさん
車の運転をもっと練習しておけばよかったと思います。こちらは車社会なので、運転ができないと旅行はもちろんのこと、普段の買い物もしづらいです。

中古品を購入できる店舗、ウェブサイト、コミュニティは?

現在、口コミはありません。

主な交通手段や、気をつけることは?

名称口コミ情報
NJ tranjit(bus)定時には来ないので、時間に余裕があるときに使います(マンハッタンへふらっと観光へ行く際など)。
NY water way事前にアプリでチケットを購入しておくと乗船に便利です。
UBER当たり前ですが、車内に忘れ物をしないよう気をつけています。以前に携帯を忘れそうになってヒヤっとしました。
COさん
まだ車が納車されていない時期に、バスを利用しようとしたのですが、待てど暮らせど来ず結局1時間半も待ったことがありました。真冬の寒空の中、子どももよく待ってくれたなと思うのですが、今思えばそんなに頑張って待たずに素直にUBER(配車サービス)を使用すればよかったと思いました。
COさん
犯罪に巻き込まれないために、人通りのない道は歩かない、高級ブランドバックを持ち歩かないといったことに気をつけています。

アメリカ・ニュージャージーのここが好き♪

COさん
英語が話せなくても、そういった人を受け入れてくれる雰囲気であるところが好きです。子どものお友達の親御さんも私の拙い英語を理解してくれようとする方ばかりです。
運営メンバーしおちゃん
こちらもご覧ください!

Enjoy your life in New Jersey!

おすすめ記事10選より紹介

関連記事一覧