• HOME
  • 駐妻カフェ
  • 開催案内
  • 駐在妻のオンラインカフェ 「幼児期からの英語教育って、本当に必要?どうすれば、しっかり身につくの?」

駐在妻のオンラインカフェ 「幼児期からの英語教育って、本当に必要?どうすれば、しっかり身につくの?」

開催案内

お子さまの英語教育、どんな風に考えていますか?思うように進んでいますか?

今回のゲストは、バリューイングリッシュ学長の堀場英雄さんです。

堀場学長プロフィール 


海外に住んでいる方、そしてこれから海外に向かう方の多くが、

「せっかくだから子どもには英語を話せるようになってほしい」

と思われているのではないでしょうか?

「自分自身が英語を話せず苦労したから」あるいは「自分自身が英語を武器にできたから」など、さまざまな理由で「子どもには小さいうちから英語をやらせたい」と思う方が多いのではないかと思います。

一方で、特に海外に住んでいると、「幼児期には母語である日本語を大事にしたい」という思いがあったり、子ども自身は親が期待するほどやる気にならなかったり、いろいろとモヤモヤする場面もありますよね。

滞在している国の言語、今後の海外転勤の可能性、子どもの年齢、家庭の教育方針など、さまざまな要素が絡むので、「誰にでも当てはまる唯一の答え」はありません。

だからこそ、親としては迷ったり、悩んだりしてしまいます。

マジックキーキッズアカデミーで学習中の生徒さん

そこで今回は、「わが子にとってベストな方法・方向性」を見つけるための情報提供を、英語資格試験に強いオンライン英会話学校「バリューイングリッシュ」の堀場学長にお願いしました。

◆英語の学習は、本当に幼児期からやることが必要なのか

◆いつから始めたら、本当に「使える力」がつくのか

◆幼児期の学習において大切なこと

◆子どもの学習のモチベーションアップのために、親ができること

◆海外で身につけた英語力を維持し、さらに伸ばすことで、どんな未来が開けるのか

といったことを、さまざまな事例やデータとともにお話いただきます。

バリューイングリッシュを運営されてきたご経験、それをベースに子ども向けの「多読とコーチングで効率的に英語が身に付く マジックキーキッズアカデミー」をローンチされたご経験、そして堀場学長ご自身が世界最難関であり隠れた超人気校のミネルヴァ大学にて学び続けられているご経験から、どのようなお話がお伺いできるのか、私も楽しみにしています!

また、ぜひ申込フォームから皆さんのご質問やご要望をお寄せください。

マジックキーキッズアカデミーで学習中の生徒さん

開催概要&お申込み

テーマ:幼児期からの英語教育って、本当に必要?どうすれば、しっかり身につくの?

ゲスト:バリューイングリッシュ学長 堀場英雄さん

開催日時: 3月26日(金) 22:00 ~ 23:30(日本時間)

募集人数: 50名 

対 象 : お子さまの英語教育に関心のある方なら誰でも

参加費 : 無料

内 容 : お子さまの英語教育にまつわるレクチャーおよび質疑応答

録画視聴:申込みされた方には、後日、レクチャーの部分を視聴できるURLをお送りしますが、直接のコミュニケーションの機会として、可能な限りリアルタイムで参加されることをおすすめします。

個別相談:申込みされた方は、後日、マジックキーキッズアカデミーの個別面談(無料・オンライン)に申込可能です。

オンラインカフェとは?

万が一申込フォームが開かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

マジックキーキッズアカデミーで学習中の生徒さん

開催者よりメッセージ

駐妻カフェ運営責任者の飯沼ミチエです。「英語教育って、本当に幼児期から必要?」というのは、実はまさに、私自身の心の声でもあります。私は高校時代にアメリカ留学経験があり、「大きくなって、子ども自身がやる気になってからでもよくない?」と思っていました。

ところが、よくよく考えてみると、私が幼少期だったころから約40年が経ち、海外とのつながりなしには日本の将来を考えることはできず、日本はむしろ他国の発展を追いかけなければならない時代になりました。更に、自分自身の海外滞在経験から、他言語を身につけることによって世界が大きく広がること、異なる価値観に触れ、身をもって多様性を実感できることにも気づかされました。

その「うすうす感じている、子どもの英語教育の必要性」を論理的に、納得できるように教えていただけるとを「じゃあ何をすればよいのか」ということが見えてくるのではないかと、今回のオンラインカフェをとても楽しみにしています。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

堀場英雄学長プロフィール

1978年生まれ。名古屋大学卒業、米国の大学院卒業(原子核工学修士)。20代はGE、BCG(ボストンコンサルティンググループ)といった一流外資企業でプロとしての成功を一途に目指す。今まで習得してきた「英語力(米国大学院)×財務スキル(GE)×戦略立案力(BCG)」のかけ算で、オンライン英会話学校バリューイングリッシュを設立。同校の学長を務める。現在ミネルヴァ大学大学院にて勉強中。 

英語資格試験に強いオンライン英会話学校 バリューイングリッシュ

多読とコーチングで効率的に英語が身に付く マジックキーキッズアカデミー

その他関連情報

▶無料メール講座
オンラインカフェは、飯沼ミチエのメールマガジンにて先行案内をしています。今後の案内を希望される方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください。

▶イベントカレンダー
他にも飯沼ミチエならびに運営メンバーがオンラインカフェの開催を予定しています。ぜひこちらのイベントカレンダーからご自身の興味のあるものをチェックしてください。

▶開催レポート
駐妻カフェでこれまでに開催したオンラインカフェについては、開催レポートをご覧ください。

飯沼ミチエ

82,060 views

駐在妻キャリアサポートコーチ。元駐在妻の経験を活かし、“キャリア”と“孤独感”に悩む海外駐在妻、元駐在妻、プレ駐在妻が、心のモヤモヤを解消し、世界のどこにい...

プロフィール

おすすめ記事10選より紹介

関連記事一覧