【開催レポート】Instagram Live 4/12「オンラインカフェ続編!海外生活のストレス解消!こんなに使える日常でのアロマの活用法 」

Instagram Live  4/12「オンラインカフェ続編!海外生活のストレス解消!こんなに使える日常でのアロマの活用法 」の開催レポートです。

日常でのアロマの活用法をテーマに、先日開催して大好評だったこちらのオンラインカフェ。開催後のアンケートでは多くの追加のご質問が寄せられました。そこで、続編として同じテーマでInstagram Liveを開催しました。

駐在ファミリーカフェ Instagram Live

Instagram Live当日は、Q&Aセッション形式で開催。オンラインカフェではお答えできなかった質問のほか、たくさんの気になるアロマの活用法についての話題がでました。

前回に引き続き、香り空間デザイナーの高正弥奈子さんが、たくさんの質問にとても丁寧にお答えくださいました。

高正弥奈子さん

香り空間デザイナー 高正弥奈子さんプロフィール

オンラインショップ

皆さんからいただいたご質問の一部をご紹介します。弥奈子さんからの回答やアドバイスはこちらのInstagram Liveでぜひご覧ください。

アロマの活用法に関する皆さんからのご質問の一部

Q:アロマを香水の代わりに使う際、香りを長持ちさせる方法は?

Q:風邪気味のときの活用法は?

Q:顔のお手入れに使えるの?

Q:日中に身体につけた場合、日焼けなどの心配は?

Q:精油を紅茶などに混ぜて飲用することはできる?

Q:ルームスプレーの作り方や日持ちについて知りたい

Q:お料理後のキッチンやお部屋の消臭に使えるアロマは?

Q:婦人科系のケアにアロマを使う場合、身体に影響はあるの?

Q:混じり気のない純粋な精油を購入するための、まがいものとの見分け方は?

Q:子供やペットが誤飲してしまった場合の対処方法は?

Q:朝・晩のおすすめのブレンドパターンは?

など…

アロマの活用法に興味のある方にとっては、どれも気になる質問ばかりではないでしょうか。ぜひ駐在ファミリーカフェのInstagram Liveで気になるQ&A全編をご覧ください。

また、前回のオンラインカフェの開催レポートもぜひご覧ください。

【開催レポート】駐在妻のオンラインカフェ 4/2「海外生活&引越ストレス解消!こんなに使えるアロマの活用法 」

その他関連情報

▶無料メール講座
オンラインカフェは、飯沼ミチエのメールマガジンにて先行案内をしています。今後の案内を希望される方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください。

▶イベントカレンダー
今後も飯沼ミチエならびに運営メンバーがオンラインカフェの開催を予定しています。ぜひこちらのイベントカレンダーからご自身の興味のあるものをチェックしてください。

▶開催レポート
駐在ファミリーカフェでこれまでに開催したオンラインカフェについては、【開催レポート】をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!