5/28駐在妻のオンラインカフェ「アメリカの人材紹介会社に聞く、駐在妻の就労のリアル」

海外駐在員 帯同家族 サポート
開催案内

アメリカにすでにお住まいの駐妻の方、またはこれからアメリカに向かうプレ駐妻の方のなかには「現地で働いてみたい」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんな方に向けて、アメリカ国内の人材紹介会社 ACTUS CONSULTING GROUP INC様をゲストにお迎えして、アメリカの就労事情の現状について伺います。

ACTUS CONSULTING GROUP INC 会社概要

「現地で働いてみたい」という気持ちになったときに知りたいこと、不安に思うことはどんなことでしょうか?

 〇駐妻の就労状況ってどんな感じ?どんな働き方をしているの?

 〇英語力はどの程度必要なの?

 〇駐妻が就労するために必要な手続きはなんだろう?確認することって?

 〇就職活動の流れと日本との違いは?

 〇利用者の声を聞いてみたい

このような疑問に、さまざまな事例やデータを交えながら情報提供していただきます。

また、ぜひ申し込みフォームから皆さんのご質問やご要望をお寄せください。

開催概要&お申し込み

テーマ :「アメリカの人材紹介会社に聞く、駐在妻の就労のリアル」

ゲスト :ACTUS CONSULTING GROUP INC 様

開催日時 : 5月28日(金) 22:30 ~ 24:00(日本時間)

募集人数:制限なし(ご自由に参加いただけます)

対 象 :アメリカ在住(予定含む)で就労に関心のある駐妻、駐夫

参加費 :無料

内 容 :駐妻のアメリカの就活事情についてのレクチャーと交流タイム

録画視聴:申し込みされた方には、後日、レクチャー部分を視聴できるURLをお送りしますが、直接のコミュニケーションの機会として可能な限りリアルタイムで参加されることをおすすめします。

オンラインカフェとは?

ぜひこの機会を利用して、不安とモヤモヤを解消していきましょう。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

駐妻カフェサイトには、キャリアに関するお役立ち記事がたくさんあります。

ぜひご覧ください!

その他関連情報

▶無料メール講座
オンラインカフェは、飯沼ミチエのメールマガジンにて先行案内をしています。今後の案内を希望される方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください。

▶イベントカレンダー
他にも飯沼ミチエならびに運営メンバーがオンラインカフェの開催を予定しています。ぜひこちらのイベントカレンダーからご自身の興味のあるものをチェックしてください。

▶開催レポート
「駐在妻の海外ゆる読書会」を含む、駐妻カフェでこれまでに開催したオンラインカフェについては、開催レポートをご覧ください。

おすすめ記事10選より紹介

関連記事一覧