【満席】7/9駐妻のオンラインカフェ「海外妊活についておしゃべりしよう」

開催案内

こんにちは。駐妻カフェの出産育児チームです。

海外で妊活中の方を対象に、オンラインでお話しする会を開催します。

皆さんの心配ごとや疑問、経験を気軽にシェアしてみませんか?

開催概要&お申し込み

テーマ:「海外妊活についておしゃべりしよう」

開催日時:2021年7月9日(金)22:00~23:00(日本時間)

対象者:海外で妊活中の方(治療経験の有無や第一子、第二子などは問いません)、海外での妊活を検討中の方

募集人数:10名

参加費 : 無料

ファシリテーター:駐妻カフェ 出産育児チーム & Be Mother〜海外妊活出産学習会〜(海外に住む日本人女性を対象にした妊活・妊娠・出産をサポートする医療の専門家から構成されるグループです)

プログラム:

*海外妊活についてのミニレクチャー(20分程度・Be Motherメンバーより)

*妊活おしゃべり会

(ブレイクアウトルームを活用し、少人数のグループで行います)

参加方法 : オンライン会議室Zoomを使用します。PC、タブレット、スマホから簡単に参加することができます。

オンラインカフェとは?

開催者よりメッセージ

海外での妊活は、病院情報を集める難しさや言葉の壁など、大変なことがたくさんあります。しかし、なかなかそのことを話せる機会は少ないように感じます。私たちは、海外で妊活に取り組んでいる方の「想い」の整理をお手伝いさせていただきたく、オンラインカフェを企画しました。

また、今回は「Be Mother」とのコラボ企画です。医療の専門家に相談できる貴重な機会でもありますので、少しでもご興味がありましたらお申し込みください。

(※ お申し込み時にはお名前をお伺いしますが、当日は匿名・画面OFFでの参加も可能です!)

Be Mother~海外妊活出産学習会~について

Be Mother」は、海外に住む日本人女性を対象にした妊活・妊娠・出産をサポートする医療・福祉の専門家のグループです。メンバーは全員が海外居住経験者であり、「プレコンセプションケア」を基にサービスを提供しております。

将来的に海外で暮らす予定の方はもちろん、本帰国された方のご相談も受け付けています。

※プレコンセプションケアとは?

女性やカップルに将来の妊娠のための健康管理を提供すること。

その他関連情報

▶無料メール講座
オンラインカフェは、飯沼ミチエのメールマガジンにて先行案内をしています。今後の案内を希望される方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください。

▶イベントカレンダー
他にも飯沼ミチエならびに運営メンバーがオンラインカフェの開催を予定しています。ぜひこちらのイベントカレンダーからご自身の興味のあるものをチェックしてください。

▶開催レポート
駐妻caféでこれまでに開催したオンラインカフェについては、開催レポートをご覧ください。

おすすめ記事10選より紹介

関連記事一覧