【お知らせ】「J+PLUS(ジェイプラス)」に駐妻カフェ運営責任者 飯沼ミチエのコラム29回目が掲載されました

メディア掲載

2021年7月1日(木) 発行、シンガポールの日系フリーペーパー「J+PLUS(ジェイプラス)」7月号に駐妻カフェ運営責任者 飯沼ミチエのコラム記事「駐在妻のモヤモヤ解消とキャリアデザイン」Vol.29が掲載されました。

今回は読者の方からのご質問にお答えします!内容は、「育児休暇を取得して来星。長いブランクの後に復職してハードな職場で子育てと両立しながらやっていけるのか、かといって正社員総合職のポジションを手放すのはもったいないし再就職も難しいのでは」という、休職中の駐在妻の多くが感じる典型的な「モヤモヤ・グルグルポイント」の一つについて述べています。

このコラムでは、シンガポールでの駐在経験のある飯沼ミチエが、これからのキャリアや生活全般における様々な不安を抱えるシンガポールの駐在妻向けにコメントを発信しています。

シンガポール在住の方は「J+PLUS(ジェイプラス)」最新号をぜひお手にとってご覧ください。

なお、同コラムは、「J+PLUS(ジェイプラス)」Webサイトのコラムページで過去掲載分とあわせて紹介されています。こちらもぜひご覧ください。

おすすめ記事10選より紹介

関連記事一覧