【満席】8/20 駐妻のオンラインカフェ「緊急企画!!渡航待ち駐在家族限定 オンライン交流会」

開催案内

新型コロナウイルスの影響で、以前のようなスムーズな渡航が難しくなっています。先の予定が立たない日々に「この状況はいつまで続くんだろう」「どう過ごしたらいいのだろう」と、モヤモヤされている方も多いのではないでしょうか。

駐在員本人は渡航できたものの、家族は様々な理由で渡航できずにいる。コロナ禍で一時帰国したものの再渡航が難しく、日本滞在の長期化を余儀なくされている。渡航できない理由はさまざまですが、同じような状況の方がなかなか周りにはおらず、一人で悩みを抱えていませんか。

同じような状況の皆さんで気軽におしゃべりして、少しでも不安やストレスを解消できればと、今回のオンラインカフェを企画いたしました。

もちろん、お子さま(ご家族ご友人)もご一緒に。顔出しナシ(カメラOFF)、途中参加・退席もOKです!
どうぞお気軽にご参加ください。

なお、今回はおしゃべりを目的とした交流会のため、録画視聴はありません。ご了承ください。

開催概要&お申込み

開催日時 : 8月20日(金)日本時間 21:00~22:30

内容 : コロナ禍により渡航待ち・一時帰国中で再渡航待ちの駐在家族の交流会

対象者 : コロナ禍により渡航待ち・一時帰国中で再渡航待ちの駐在家族

定員:20名

参加費 : 無料

参加方法 : オンライン会議室Zoomを使用します。PC、タブレット、スマホから簡単に参加することができます。

オンラインカフェとは?

その他関連情報

▶無料メール講座
オンラインカフェは、飯沼ミチエのメールマガジンにて先行案内をしています。今後の案内を希望される方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください。

▶イベントカレンダー
他にも飯沼ミチエならびに運営メンバーがオンラインカフェの開催を予定しています。ぜひこちらのイベントカレンダーからご自身の興味のあるものをチェックしてください。

▶開催レポート
駐妻caféでこれまでに開催したオンラインカフェについては、開催レポートをご覧ください。

おすすめ記事10選より紹介

関連記事一覧