【2024年1月更新】「駐在ファミリーのオンラインコミュニティSUNNY PARK」をサポートしてくださる皆さまのご紹介

パートナー&準パートナー会員、メンタルアドバイザーとして、駐在ファミリーのオンラインコミュニティSUNNY PARKをサポートしてくださっている皆さまをご紹介します。

皆さまからのご支援により、月額会費をわずか800円におさえることが可能となりました。心より御礼申し上げます。

パートナー会員の皆さま(申込順)

スパルタ式オンライン英会話LAT H&K株式会社

スパルタ英会話LATロゴ

LATは従来の英会話スクールとは全く異なるコンセプトをもつ英会話スクールです。従来型の英会話スクールは正しい英語を勉強し、知識を積む場でしたが、LATは沢山の間違いや、上手くいかない経験を積むことで話せるようになっていただけるプログラムです。ぜひ無料で1週間お試しください。

2023年6月 インスタグラムライブ

アメリカ在住駐在妻
LATを始めて英語学習に向き合う中で、自信を取り戻すことができた結果、前向きに新しいことに挑戦できるようになりました。また、友人たちと英語でコミュニケーションを取る際、より深く会話ができるようになり、彼女らとは親友と呼べる関係になりました。詳しくは「オンライン英会話レッスンが転機の鍵に!帯同生活を謳歌する秘訣」をご覧ください。

ソニー生命保険株式会社 ライフプランナー 武部靖久さん 

ソニー生命保険株式会社ライフプランナー武部靖久さん

ライフプランニング

それは、人生の地図を描くこと。 あなたの想いをお聴きしその想いをカタチにしていきます。 楽しいこと、つらいこと、人生という旅路はさまざまなことが起こります。

自分やご家族が道に迷わず、自分らしい素敵な旅を続けるためにはしっかりとした計画、そして信頼できる「地図」が必要です。そしてその夢を実現するために必要な資金計画を立案します。これからどう進むべきか、一度立ち止まって、ご家族といっしょに考えてみませんか?

駐在妻Yさん
駐妻カフェで開催されたセミナーでは、お金について見直す機会を作っていただき大変有意義な時間でした。その後、夫婦で個別相談もお願いしました。自分の金融リテラシーの低さにどうしていいのか不安でいっぱいだったので、相談できる人がいると思えるようになったことは大変ありがたいです。

オンラインピアノレッスンサービス OTOIRO+(おといろプラス)(運営会社:株式会社エルパ)

OTOIRO+ロゴ

日本国内で6000名以上の音楽家登録のある訪問音楽レッスンの会社が、海外居住者向けにオンラインピアノレッスンサービスを開始!

OTOIRO+は、単に⾳楽技術を「教える」のではなく、⽣徒様⼀⼈ひとりの個性と能⼒に合わせて「育てる」ことを⽬指します。

このアプローチは、OTOIRO+独⾃の教育研修とライセンス認定を受けた専⾨講師によって実現され、生徒の個性や⽬標に最も合ったレッスンを展開します。

Z・M様(5歳)レッスン歴 7カ⽉
初回のレッスンで⼤丈夫と確信!
ゲームなどを取り⼊れた興味を惹きつけるレッスン⽅法と、先⽣の明るいお⼈柄が、ピアノに対する意欲を引き⽴たせてくれます。
A・H様(8歳)レッスン歴 4年
『楽しい』『やる気』を引き出してくれる。
8歳になった今でも先生が大好きで、ノリノリでレッスンを受けています。選んで大正解でした!

準パートナー会員の皆さま(申込順)

家族のためのADRセンター

離婚テラスのロゴ

ご夫婦のカウンセリングや離婚相談をオンライン(zoom)でお受けしています。また、離婚協議には、ADRというオンライン調停もご利用いただけます。おひとりで悩まず、お気軽にお問合せください。

※代表の小泉道子さんの台湾駐在妻としての体験や帰国後のキャリアについては、こちらのインタビュー記事も合わせてご覧ください。

2021年10月 インスタグラムライブ

2022年8月 インスタグラムライブ

2023年1月 インスタグラムライブ

2023年8月 インスタグラムライブ

中国在住Aさん
現地では、日本語で安心して相談できるところが少なく、オンラインで離婚相談ができて助かりました。結果的に私と子どもが日本に先に帰ることになりましたが、まだ中国にいる夫に対して、オンラインで離婚調停もしました。弁護士に依頼すると費用が高いですし、かといって自分には法律知識もなかったので、ADRセンターを利用して本当に良かったと思います。何より、心身ともに疲弊している状態で、寄り添っていただけるのが心強かったです。

ここはぐおかたづけ 片付け&おうちの仕組み化サポート 野中幸子さん

野中幸子さん

整理収納アドバイザー・整理収納教育士・発達支援教育士

大人の方やお子様へのセミナーや訪問レッスンを通して、日々の生活や片づけが楽になる「おうち仕組み化」のお手伝いをしています。

訪問レッスンでは住む方の好きなこと、得意なこと、性格や身長まで丁寧にヒアリングをしながら仕組み作りの基本的手順に則り一緒に作業をします。目標は「片づけることを目標にしないこと」そして「片づけへの苦手意識を取り除くこと」です。共に片づけた先にある楽で心地よい暮らしを見つめサポートをしています。

2021年11月 インスタグラムライブ

2022年9月 インスタグラムライブ

2022年12月 インスタグラムライブ

2023年5月 インスタグラムライブ

4児の母Yさん
気づいた時から自他ともに認める「片付けが苦手」な私ですが、幸子先生の講座&サポートを受けてから、生まれて初めて片付けの楽しさを感じることができました。自分の心に合わせて物の数や位置を決めると、暮らしが快適になるだけでなく、愛着がわいてくるという感覚に自分でも驚いています。片付けが「できない」わけではなく「やり方を知らない」だけだったということに気づかせていただき、自信にも繋がりました!

コーチ探せる 坂本祐央子さん

コーチ探せるのロゴ

コーチ探せるは、自分に合ったコーチ(相談相手)を探すためのデータベースサイトです。さまざまな検索条件の中に、「転勤妻・駐在妻」という項目も用意しています。無料のトライアルが可能なコーチも多いので、一人で悩まず、「誰かに相談する」という選択肢を持ってくださいね!

2021年11月 インスタグラムライブ

2022年9月 インスタグラムライブ

2023年3月 YouTubeゲスト対談

2023年9月 インスタグラムライブ

飯沼ミチエ
坂本さんは、私がコーチングを学んだ「銀座コーチングスクール」の中で「女性専用」のコースがある八重洲校の代表でもあり、コーチングの国際資格、キャリアコンサルタントの資格もお持ちです。コーチングを学ぶと、子育てにも活かせるコミュニケーションスキルを身につけることができます。新たな学びを求めている人はぜひ!

言語力を育むプログラミング教室ロジカ式 

ロジカ式のロゴ

単にプログラミングスキルだけではなく,AI時代を生き抜くために必要な人間力を育むロジカ式。10年以上にわたって大企業の新入社員を育成してきた経験を基に,あなたのお子さんが社会に出たときに即戦力として輝けるよう助けます。周囲から愛され,尊敬される大人に育って欲しいと願われている親御さんは、ぜひご相談下さい。

2021年12月 インスタグラムライブ

2022年8月 インスタグラムライブ

2023年3月 YouTubeゲスト対談

2023年8月 インスタグラムライブ

駐在妻Kさん
プログラミングはもちろん人間力を磨く教育にも魅力を感じて入会しました。ロジカ式の魅力は、やはり先生方の質の高さ!体験授業を含めると計3人の先生方を経験していますが、どの先生もとても優しく丁寧で、程よい距離感で子供のやる気を伸ばしてくださいます。授業内容もよく考えられていて、1時間半の授業も楽しく集中でき、授業後はいつも達成感に溢れた顔をしているのが親としても嬉しいです。

英語コーチ 福岡明子さん

たった3カ月のコーチングで必要な英会話力が身につきます。初級者~中級者向け ”寄り添い型”であなたをサポ-トいたします。海外で出会った現地の人や外国人ともっとコミュニケーションを取りたい方、なぜ英語が苦手かわかり、自分にあった学習方法で英語ができるようになりたい方。

あなただけの完全カスタマイズ英語学習プログラムをご提案できます。

福岡明子さん ご紹介フライヤー(PDF)

2023年7月 YouTubeゲスト対談

主婦 女性30代

初心者だった私がたった3カ月で英語が30分も話せるようになりました!今までなんとなく英語が話せたら良いなぁと思っていたのですが、何をどうして良いのか分からず3年間英会話教室に通っていました。

福岡さんとセッションをすることで、なぜ英語を話したいのか明確になり、英語学習を継続することができました。通常の英会話教室と英語コーチングは全くことなり、目からうろこです。まずは体験セッションを受けてみてください!

マジックキーキッズアカデミー

マジックキーキッズアカデミーは多読学習とオンラインレッスンの組み合わせで効率的に英語の能力を伸ばすためのキッズ用プログラムです。

2023年8月 インスタグラムライブ

駐在妻Yさん
本人が英語に自信を持ちながら日々のレッスンに取り組むことができるなんて、親としては、マジックキーに感謝しかないです。

月見学道 海外在住または日本に住む帰国子女向け国語・日本語教室

2018年からオンライン授業に取り組んでおり、その最初の生徒がインドに住んでいる小学生でした。その時に教えていた国語で気になった事がヒントとなり、学力と母語の関係について日々研究を重ね、それが普段の指導にも役立っています。日本に居ながら海外の様子も感じられるのでいつも楽しく授業をしています。

海外赴任時はもちろん本帰国後の学習指導や進路相談にも対応しております。当教室をサポートしてくれる方達には現役、OBの小中高の校長先生や養護学校の先生等、更には東京上野桜木の学習塾等大勢います。

2022年11月 インスタグラムライブ

2023年12月 YouTubeゲスト対談

駐在妻Aさん
インド駐在の一時帰国の際に、当時小学6年生の息子の勉強を見ていただきたいと月見先生にお願いしました。私たちの住んでいた地域は日本人学校も塾もなかったため、国語力の低下や、帰国後授業についていけるかなど、心配事がつきませんでした。インドに戻ってからも、オンラインで授業を続けてくださり、結果、息子は希望する中高一貫校へ編入できました。親身になって、ずっと息子の勉強を見てくださり、感謝してもしきれません。

SUNNY PARKのメンタルアドバイザー

合同会社un-Limited School (アンリミテッドスクール)  木下山多さん

木下山多さん

独自に開発した「心理行動学」ニュートラルベースNLP 🄬とNLPヒプノセラピー🄬(= 催眠療法)を駆使して、元商社マン&元中学校教師の代表と元看護師&看取り士の女性チーフカウンセラーが、人間関係やコミュニケーション等のお悩みを親身に伺い、必要に応じてセラピーワークを行ない解消致します。

飯沼ミチエ
「悩みが解消している」ということに気づくのは、セッション後すぐのこともあれば、しばらく経ってから改めてということもあり、とても不思議な感覚でした。そして、山多さんの講座では、毎回たくさんの発見と気づきがあり、私が受けた全6回の講座が終わった時には、別人になったような感覚もあり、「人間って、なんて面白くて愛おしいんだ!」と感じました。悩みの本質を理解し、解消させたい方に、心からおすすめします。

木下山多さんには、毎月SUNNY PARKの会員向けに「悩み解消グループセッション」を開催していただく予定です。会員の皆さんは無料で参加することができます。

駐在ファミリーのオンラインコミュニティSUNNY PARKについては、こちらからご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!