10/7 無料オンラインカフェ「駐在妻のキャリア選び~私が輝くスキルの見つけ方・学び方~」

開催案内

駐在妻のみなさん、自分のキャリアについて悩んだことはありませんか?

  • 駐在同行によりキャリアのブランク期間があるが、帰国後はまた働きたい。
  • 海外赴任への同行を機に職場を退職したが、せっかくなら今までと違う仕事がしてみたい。
  • 駐在同行期間中に何かスキルを身に着けたい。
  • すぐに働くことは難しくても、今後に役立つスキルを学んでみたい。

「今後のキャリアのためにも何かをしたい、でもそもそも自分には何が向いているの?」
そんな風に悩んでいる方も多いのではないかと思います。

そこで今回、主にミレ二アル世代の女性向けのキャリアスクール「SHElikes」を運営しているSHE株式会社と共同開催のオンラインカフェを企画しました。

当日は、現在の労働市場でどのようなスキルが求められているかなど、女性の働き方の変化についてSHE株式会社よりお話しいただきます。また、キャリアスクール受講生の普門さんをゲストに迎え、どんなふうに自分に合ったスキルを見つけたのか、実際にどう学んでいったのか、今後それをどう活かしていこうと思っているのかなどのお話を伺います。

自分の今後のキャリアについて、悩んでいるみなさん。
イベントに参加して、自分の中の選択肢を増やしてみませんか?

※上記ボタンをクリックすると外部サイト(Peatix)に移動します。

お申し込み後は、Peatixのメッセージ機能を利用し、ご登録のメールアドレスに当日URLなどをお送りします。
まれに迷惑メールなどに分類されてしまうことがあるようなので、申し込み後すぐに完了メールが届かない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダを含むその他のフォルダもご確認ください。

当日のプログラム

今回のオンラインカフェのテーマは【キャリア選び】。

【共同主催】
SHE株式会社
 時間や場所に縛られない働き方を実現するためのキャリアスクール『SHElikes』をはじめとする女性たちが自分らしい働き方を叶えられるための事業を行っている

【ゲスト】
・普門さん
 現駐在妻。SHElikesで学んだ新しいスキルを活かしてフリーランスデザイナーとして活躍中。

【流れ】
・現在の労働市場で求められているスキル、女性の働き方の現在とこれからについて(SHE株式会社)
・パネルディスカッション
・質疑応答
を予定しています。

開催概要&お申込み

開催日時 10月7日(金)
11:00〜12:30(日本時間)
対象

キャリアに悩みを抱える渡航前・渡航中の駐在妻の方

(もしくはこのテーマに興味がある方)

募集人数 100名
申込み期限 開催時間の1時間前まで
(※満席になった場合には、その時点で受付終了となります。ご興味のある方はお早めにお申し込みください。)
参加費 無料
参加方法 Zoom(お申し込み後、参加用のリンクをお送りします)
録画視聴 お申し込みいただいた方全員に、後日パネルディスカッション部分の録画URLをメールで送付します。
当日参加者への特典

パネルディスカッション後に、皆さんからの質問を受け付けます。当日の質問部分は録画には残りません。直接質問したいことがある方は、ぜひリアルタイムでご参加ください。

SHElikes概要

SHElikesは、Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなどPC一つで働ける全32種のクリエイティブスキルを幅広く学び、今の時代に求められるマルチクリエイターを育成して、時間や場所に縛られない賢く私らしい働き方を実現するためのキャリアスクールコミュニティです。

◇無料体験レッスンのお申し込みはこちら:https://cutt.ly/9C1vke7

SHE株式会社とは

「一人一人が自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、 2017年に創業。 主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 WEBデザインやWEBマーケティングなどのクリエイティブスキルレッスンやコーチングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに60,000名以上(2022年6月末時点)に受講されています。2021年には、日本初・フルオンラインでトータル美容プロデュースするコミュニティサービス「SHEbeauty」と理想のキャリアや人生の実現のために不可欠なお金の知識の獲得を目指すサービス「SHEmoney」を展開しています。

◇SHE株式会社HP:https://she-inc.co.jp
Instagram
Twitter

パネラープロフィール

普門 紗生 さんの写真

普門 紗生
フリーランスデザイナー

新卒で家庭用品メーカーの広告宣伝部署に配属され、広報や販促企画を経験。その後、ガジェットメーカーに転職し、カメラの店頭マーケティングを担当する。
2021年、第一子の妊娠を機にSHElikesに入会。デザインを中心に勉強をはじめ、副業フリーランスとして活動を開始。
2022年4月にパートナーがアメリカへ異動となり、同年7月より1歳の娘と一緒にアメリカへ移住。

主催者からのメッセージ

パートナーの海外赴任への同行により、ご自身のキャリアについて言いようのないモヤモヤを抱えている方も多くいらっしゃると思います。このオンラインカフェが前向きに自分のことを考えられるきっかけや、今後の道しるべになったらうれしいです。

カメラをOFFにしてお顔を出さずに、耳だけでのご参加でも大丈夫です。

皆さんのご参加をぜひお待ちしています!

その他関連情報

▶無料メール講座
オンラインカフェは、飯沼ミチエのメールマガジンにて先行案内をしています。今後の案内を希望される方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください。

▶イベントカレンダー
他にも飯沼ミチエならびに運営メンバーがオンラインカフェの開催を予定しています。ぜひこちらのイベントカレンダーからご自身の興味のあるものをチェックしてください。

▶開催レポート
駐妻カフェでこれまでに開催したオンラインカフェについては、開催レポートをご覧ください。

▶用語集
駐妻カフェでよく使う言葉を分かりやすくまとめています。

おすすめ記事10選より紹介

関連記事一覧