【お知らせ】第7期 新規運営メンバーを募集します!

ご応募にあたって

活動をしていく上で、メンバーとして守っていただきたい事項です。必ずご一読いただいた上で、ご応募ください。

活動概要株式会社グローバルライフデザインのオウンドメディア「駐在ファミリーカフェ」の運営
サイト運営・管理
記事の作成または編集
サイト内オンラインイベントの企画実施
SNS更新
運営メンバーサポート業務 など
活動任期1年(2023/3/1-2024/2/29)
活動ポリシー「無理なく、楽しく!」をモットーに活動しています。
マインド面自分なりの「目的意識」を持って参加することが求められます。
駐在ファミリーカフェのボランティア運営は誰かに強制されるものではありません。自分の意志と目的意識を持ち、主体的に参加してください。

駐在ファミリーカフェは設立から5年が経ちました。メンバーが増え、組織としてルールの整備が必要となる一方で、まだ変革途上でもあります。現状に対して不満を持つのではなく「よりよく変えていこう」という意識を持って活動に取り組んでください。みんなで「駐在ファミリーカフェ」を作っていきましょう!
スキル面基本的なPCスキル(Word、Excel、できればPowerPoint)が必要です。
高度なスキルは必要ありませんが、わからないことを積極的に学ぶ姿勢や意欲が求められます。
環境面オンラインでの活動が主になるため、パソコンを所持していること、インターネット環境があることが必須です(スマホ、タブレットのみで活動をおこなうことはできません)。

メンバー間のコミュニケーションツールとして「Slack(スラック)」を活用しています。
1日に1度は必ず確認してください。

メンバー間の作業や共有ツールとして「Google」を使用します。
ご自身のGoogleアカウントを保有していない方には、アカウントの作成をお願いしています。
期待できる参加メリットご自身の経験、能力を活かして、ダイレクトに誰かの役に立てる
自分の好き/嫌い、得意/不得意を自覚するきっかけになる
世界各地に住む仲間の獲得
オンラインでの活動および社会貢献するという経験
自分自身のスキルアップ
未経験の分野へのチャレンジ

募集ポジション一覧

駐在ファミリーカフェでは幅広いポジションをご用意しています。興味のあるポジションのリンクをクリックして、募集要項(活動内容・求める人材・現チームリーダーからのメッセージ)をご覧ください。

ご応募いただくチームは1つでも複数でも可能です。

少しでも気になるポジションがありましたら、ぜひ複数のポジションに応募してみてください。複数のチームに所属することで、より多くのメンバーとの交流や活発な意見・情報交換に関わることができます。

◆ある程度のご経験が必要なポジション

  1. 社外広報経験者(広報)
  2. Web編集経験者
  3. Webマーケティング経験者
  4. システム経験者
  5. デザイン経験者
  6. ライター

◆どなたでも応募していただけるポジション

<コンテンツ作成>

  1. ライフキャリア
  2. 子育て教育
  3. 生活情報
  4. ヘルスケア&ビューティ(H&B)

<情報発信>

  1. SNS&音声発信(SNS運用)
  2. SNS&音声発信(Live配信)

<メンバー活動のサポート>

13.エンタメ

⇒次ページにて「募集要項」をご案内します。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!