LINEスタンプ「海外駐在家族の喜怒哀楽と心のつぶやき代弁」発売!

駐在ファミリーカフェは、開設5周年を記念し、LINE株式会社が運営するスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」にて利用できるオリジナル公式スタンプ「海外駐在家族の喜怒哀楽と心のつぶやき代弁」を発売開始しました。

スタンプは、渡り鳥のルリビタキをモチーフに、駐在員家族の表情や気持ちを代弁する24種類をご用意しています。

駐在する仲間やご友人、ご家族、日本で暮らす大事な人たちとのトークにぜひお役立てください!

LINEスタンプ「海外駐在家族の喜怒哀楽と心のつぶやき代弁」の詳細

スタンプ一覧

特長

デザインは、スペインで駐在員家族として暮らした経験を持つイラストレーター・コミックエッセイストのハラユキさんにお願いしました。

全24種類のスタンプは、駐在ファミリーカフェの運営メンバーがアイデアを出し合い、楽しいときも、苦しいときも、さまざまなシーンで使いやすいメッセージをご用意しています。
「言葉の壁が……」「一時帰国中」など、駐在員家族に限らず、駐在員や海外で生活する皆さんにご活用いただけます。

キャラクターについて

スタンプのキャラクターは、渡り鳥のルリビタキです。国を越えて移動できる「自由」なイメージを持ち、性別を問わず使いやすい「鳥」をモデルにしました。

ルリビタキは「幸運を運んでくる鳥」とも言われており、駐在ファミリーカフェを利用いただいている皆さんへ、そしてそのご家族やご友人へと、「幸運」が届くよう願っています。

ハラユキさんについて

イラストレーター・コミックエッセイストとして活躍中。2017年から約2年間スペイン・バルセロナに駐在員家族として滞在。

東洋経済オンラインで連載中のエッセイ「ほしいのは『つかれない家族』」、その連載を書籍化した「ほしいのは『つかれない家族』」(講談社、2020年)では、駐在員家族の皆さんが共感できる妻と夫の「あるある」や、グローバルな視点からのアイデアが多数紹介されています。

今回のコラボレーションでは、「見た目がかわいい渡り鳥」としてルリビタキのキャラクターを提案いただいたほか、駐在員家族として海外滞在経験者ならではの絶妙な表現で私たちのリクエストに応えてくださり、とても素敵なスタンプになりました。

提供内容

LINE STORE 販売ページ
価格:1セット24個
LINEウェブストア:120円(税込)
スタンプショップ:50 LINEコイン

購入方法

App Store / Google Play共通
1. LINEアプリのホーム内にある「スタンプ」をクリック。
2. スタンプショップ内上部の検索欄に「海外駐在家族」と入力。
3.「海外駐在家族の喜怒哀楽と心のつぶやき代弁」が表示されます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!