【開催レポート】中国在住の駐妻対象 緊急企画!!2/14 申込不要のオンラインカフェ

「中国在住の駐妻対象 緊急企画!!2/14 申込不要のオンラインカフェ」の開催レポートです

今回のカフェでは、7名の方に参加いただき、現在一時帰国中や中国滞在中の日々の過ごし方や生活拠点、学校問題、などの不安についてシェアしました。
どこでどんな情報を得ているか、また中国駐在生活で得た新たな価値観や好きなところなど、前向きなトピックスにも触れることができました。

開催後には「開催してくれてありがとう」「同じ境遇で頑張っている仲間がいると分かるだけで心強い」「不安を言葉にできてスッキリしました」などの嬉しいご感想もいただきました。

先の見通しは立たず、まだまだ帰国後の日常生活も課題を多く抱えていますが、このカフェが一人でも多くの方の不安やモヤモヤを減らし、お互いの励みやヒントに繋がっていたらと思います。また当事者の私たちから生の声を集め発信する場にもなることを信じて、今後も開催を続けていきたいと思います。
中国、世界各地において、少しでも早く収束に向けて事態が好転することを祈ります。

その他関連情報

▶無料メール講座
オンラインカフェは、飯沼ミチエのメールマガジンにて先行案内をしています。今後の案内を希望される方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください。

▶イベントカレンダー
今後も飯沼ミチエならびに運営メンバーがオンラインカフェの開催を予定しています。ぜひこちらのイベントカレンダーからご自身の興味のあるものをチェックしてください。

▶開催レポート
駐在ファミリーカフェでこれまでに開催したオンラインカフェについては、【開催レポート】をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!