インド・ニューデリーの生活情報

新型コロナウイルスの影響により、表記されている店舗やサービス情報に変更があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

情報収集の方法は?

日本語フリーペーパー

Charo
・Sivance

M さん
CharoはYamato-ya、 Irohaで。Sivanceはダイアパークで入手できますよ。レストラン情報が多く載っています。

おすすめウェブサイト・ブログ

現在、口コミがありません。

生活に必要な語学力は?

Mさん
ドライバー、メイドとの会話に英語を使用します。街での買い物、レストランでも英語を使用します。

飲料水って、どうしてる?

・ミネラルウォーターを飲む
・ウォーターサーバーを利用

M さん
直接飲用する際はミネラルウォーター、煮沸しての料理にはウォーターサーバー、歯磨きの際もウォーターサーバーを利用します。水道水で洗った食器も、仕上げにはフィルターウォーターを利用。

治安は?

M さん
レジデンス内を移動することはありますが、夜間の外出は基本的に控えます。

日々の買い物は、どんなところでしてる?

【日系】Iroha、Yamato-ya

日本食材、日本のパンが買えます。

【ローカル】Spencer’s

衛生用品、野菜などの食材が揃っています。

もしも病気になったら・・・?

日本語が通じる病院

・Fortis Hospital

M さん
会社のサポートにより通訳がつきます。


日本から持って行った方が良いと思うものベスト3

M さん
①紙類、②使い慣れた化粧品、③少し高級なお菓子。紙類は質が悪く高いので、荷物の隙間を埋めるのにトイレットペーパーなど利用すると良いです。送付制度で手に入りません。
現地で鶏肉は入手できます。化粧品も合うものが見つかる場合があります。

「出発前にこんなことをしておけばよかった」と思うことは?

M さん
冬の寒さ対策。また、100均グッズがあるととても便利です。

中古品について

M さん
日本人会でバザーなどがありました。

主な交通手段や、気をつけること

M さん
自家用車(運転手)です。道を自分でもよく確認しておくとよいと思います。

ニューデリーのここが好き♪

M さん
子供にやさしい。寛容。

Enjoy your life in New Delhi!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!