【終了しました】「海外赴任と家族へのサポート」に関するアンケートにご協力ください!

駐在員向けアンケート

たくさんの方にご回答いただき、アンケートは終了いたしました。
ご協力いただき誠にありがとうございました。後日、回答結果を分析の上、個人や企業が特定されない形で公開します。

この度、海外駐在員の皆さまを対象に「海外赴任と家族へのサポート」に関するアンケートを実施します。
駐在ファミリーカフェの運営元である株式会社グローバルライフデザイン(以下 GLD)は、これまでの活動を通して、海外赴任における『家族の健康と幸せ』は、「駐在員の生産性向上」や「会社へのエンゲージメント強化」、「不慮の早期帰任によるコスト増大の防止」、「離職防止」につながると考えています。しかし、慣れない土地で家族が健康と幸せを維持していくことは決して簡単なことではありません。

匿名で所要時間は15分程度です。
たくさんの声が集まるよう、周りの方にも本アンケートをシェアいただけますと幸いです。
ぜひ率直なご意見をお聞かせください。

本アンケート対象は海外駐在員ご本人です。
駐在妻・夫の皆さまから配偶者の方にアンケートをシェアいただきますようお願いいたします!

アンケート概要

目的

令和の駐在員およびその家族の実態と課題を調査することで、時代の変化を捉えるとともに、駐在員と家族がより時代にあったサポートを得られるようにする。

対象者

  • 現在、海外赴任をされている方
  • 過去3年以内に海外赴任のご経験がある方

※過去3年以内に海外赴任のご経験が複数回ある方は、最新のご経験についてご回答ください。

回答期限

2023年12月10日(日本時間23:59まで)

アンケートフォーム

海外赴任とその家族に関するアンケート
※アンケートは終了しました。

アンケート結果の扱い

ご回答いただいた内容は、上記に記載した目的以外では使用しません。GLDにて厳重に管理します。
後日、回答結果を分析の上、個人や企業が特定されない形で公開します。

駐在ファミリーカフェについて

駐在ファミリーカフェは、駐在家族の“知りたい“にこたえる情報サイトです。代表の飯沼ミチエおよびボランティアによる駐在家族約40名で運営しています。

駐在ファミリーカフェの運営元であるGLDでは、「もっと家族を大切にする海外赴任を」を理念に、海外駐在員および同行する家族が現地での生活における満足度を高めるべく、渡航前オリエンテーション、海外生活情報サイト、個人コーチング・カウンセリングセッション、オンラインコミュニティなど、駐在家族向けサポートをメインとした各種サービスを提供しています。

株式会社グローバルライフデザインのご紹介

参考:2019年に実施したアンケート「海外駐在員と帯同家族向けサポートについて」は、130人以上の海外駐在員の方にご回答いただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!