第4回女性起業チャレンジ制度表彰式に参加しました

お知らせ

一般社団法人日本企業アイディア実現プロジェクトが主催する「第4回女性起業チャレンジ制度」にて、当サイト運営責任者 飯沼ミチエ(グローバルライフデザイン代表)が特別優秀賞を受賞いたしました。

応募事業である「駐在妻による駐在妻のためのキャリア支援と駐在帯同家族サポートネットワーク創出事業」は、「海外駐在支援賞」を受賞。2018年8月4日に東京・銀座で行われた授賞式では、プレゼンテーションを実施いたしました。

一般社団法人日本企業アイディア実現プロジェクトの理事の皆様、評議員の皆様には、今回、このような貴重な賞を授与いただき、感謝申し上げます。これを励みに、駐在員を含めたご家族全員の成長を広く支援できるよう、より一層事業展開に励んでまいります。

今後は、当サイト「駐妻café」を活用し、必要な情報をリアルタイムにお届けしながら、世界中の駐在妻ネットワークの更なる拡大を目指します。同時に、駐在妻向けのオンライン講座の拡充や法人向けサービスの開発・提供を推進し、駐在員とそのご家族全員が成長しながら充実した海外生活を送り、帰国後もそれぞれが自分らしく輝ける社会の実現をめざし、邁進いたします。

 

「女性起業チャレンジ制度」http://www.kigyopro.or.jp/ は、新しく起業を希望する女性、また既に起業をしていて新しいアイディアで事業を拡大しようとしている女性を募集し、選考の結果支援事業を決定し、一定の資金を提供するものです。「起業に対しての情熱と志があるか」、「起業ビジネスアイディアが優れているか」、「事業計画内容は実現可能性が高いか」という3点が、主な選考基準となっています。4回目を迎えた今回は、全国から110件以上の応募があり、グランプリ3件、特別優秀賞9件が受賞しました。

 

 

 

 

飯沼ミチエ

9,831 views

駐在妻キャリアサポートコーチ。元駐在妻の経験を活かし、“キャリア”と“孤独感”に悩む海外駐在妻、元駐在妻、プレ駐在妻が、心のモヤモヤを解消し、世界のどこにい...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧