駐妻カフェのサイトをリニューアルしました

メディア掲載
お知らせ

このたび、駐妻カフェをより多くの方に知っていただき、また私たちが発信したい想いをより広く伝えていくために、サイトリニューアルを実施しました。

駐妻カフェは『世界の駐在妻をつなぐ海外 生活情報・交流サイト』

駐妻カフェロゴPC用

サイトロゴにキャッチフレーズを追加しました。同時に、記事内など文字上の表記はカタカナ『駐妻カフェ』で統一していきます。なお、サイトロゴは、現状通り「駐妻café」を使用します。駐妻カフェと駐妻caféは同一です。

サイト開設から2年半の間に、情報提供やアンケートへの協力、またオンラインカフェへの参加を通じて、のべ2,325名の駐在妻の皆さんが関わってくださいました。

当サイトでは、渡航前から海外生活中、本帰国後とそれぞれのステージにおいて、駐在妻たちが体験したことを記事として読むことができます。

また、同じ境遇にある仲間とオンラインで話せる場を設けて、海外生活の中で感じる不安を解消できるよう努めています。

今後も、皆さんが前向きな海外生活を送るためのお手伝いができるよう、さまざまなコンテンツを発信していきます。

「最初に読んでほしいおすすめ10選」ページを作成

駐妻カフェはキャリア、オンライン交流、各地の生活情報と幅広いコンテンツを作っています。

2年半の間に作りあげてきたコンテンツの中から、ぜひ読んでいただきたい記事を駐妻カフェ運営メンバーがピックアップしました。

皆さんに私たちの活動を知っていただけること、また皆さんが海外生活での困りごとから一歩前へ進めることを願い選びました。

サイトトップページよりぜひご覧ください。

▼駐妻カフェとは

▼ 駐妻カフェは15カ国46名の駐在妻が運営しています

▼駐妻カフェの運営母体であるグローバルライフデザインとは

おすすめ記事10選より紹介

関連記事一覧