駐妻カフェおすすめ記事10選

たくさんある記事の中から特にご紹介したいものを運営メンバーが選びました。

キャリア

キャリアと聞くと、職業、経歴、職位など「働くこと」と思われるかもしれませんが、駐妻カフェでは配偶者の赴任に伴う海外生活、そこでの過ごし方もキャリアの一部として捉えています。「駐在妻が得られるキャリア」について、まずは以下の記事をご覧ください。

オンラインカフェ

キャリアや出産・育児、暮らし、趣味、帰国前後のあれこれなど、さまざまなテーマで開催しています。「駐在妻」とひとくくりに言っても、十人十色です。いろいろな考え方や悩みを共有することで、思いがけない気付きがあったり、次の日から新しい一歩を踏み出せたりするような交流の場を目指しています。

★オンラインカフェは毎月開催しています。開催案内からぜひお申込ください。

海外出産・子育て・教育

たくさんの不安や心配があるでしょう。でも、きっと他の誰かも悩んでいるはず。駐妻カフェは、心配も悩みも包み隠さずリアルな情報をお届けします。充実した海外生活を送るお手伝いができることを願っています。

★上記以外にも多数の情報を掲載しています。地域別の子育て情報子育てについての体験談ページもご参照ください。

駐妻カフェの考える駐在員家族へのサポート

貴重な海外生活が駐在員とその家族にとって充実したものになることが私たちの願いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!