【開催終了】2021年6月26日(土)渡航前オリエンテーション「海外生活を人生のチャンスにする5つのヒント」のご案内

まだまだ世界的に新型コロナウイルスの影響が続いていますが、去年から渡航延期になっていた方々が無事に出発できたというお声が多数入ってきています。そこで、7月の予定を前倒しして、6月にオンラインの渡航前オリエンテーションを開催します。

このオリエンテーションは、駐妻カフェの運営元であるグローバルライフデザインが主催し、駐妻カフェ運営メンバーが企画・運営に協力しています。

詳細は、下記ページよりご覧ください。

4月24日に開催したオリエンテーションでは、以下のようなうれしいご感想をいただきました。

他にも退職予定の方がいらっしゃったので、自分だけじゃないと思うことができました。ボランティアの話もいろいろ聞けて具体的にやってみたいことが見えました。

事前にメールでURLが送付される「ケーススタディー」の動画については、時間もしっかりあって、内容が詰まってました!受講前は「結構高いな」と思っていましたが、「事前動画だけでこの情報量は安い!」と思いました。

オンラインセッションでは、本帰国をゴールとしてやりたいことを整理する「ロードマップ」を作成する時間がありました。都度考えていた現地でやりたいことをまとめられたし、他の方の考えを知ることができてよかったです。

オンラインの開催については、このようなお声もありました。

オンラインは苦手なので敬遠してたのですが、とても役に立ちました。苦手意識を克服するよい機会でもありました。

オンラインでの参加だったのでコロナの心配もなく、気軽に参加できたのでよかったと思います。進行の仕方がとても上手でしたので、話しやすく、オンラインだからといって受身ではなく参加できたかなと思いました。

上記の詳細ページでも、参加者の声を多数ご紹介しています。

◆次回の開催予定は8月です。
◆テキストのみの「お試しコース」、テキストと動画をセットにした「ケーススタディーコース」のお申し込みも承っています。

飯沼ミチエよりメッセージ

家族の転勤がきっかけであなたの人生に訪れた大変化!

それを「今の安定を壊すもの」と捉えるか
「未来の可能性を広げるもの」と捉えるかは、あなた次第です。

一生のうち、海外に住む経験ができる人は限られています。

あなたにとってこの海外生活「一番の思い出!」として心に刻まれるよう、そしてそのための貴重な体験ができるよう精いっぱいサポートさせていただきます。

お会いできるのを、心から楽しみにしております!

グローバルライフデザイン代表
駐在妻キャリアサポートコーチ

飯沼ミチエ

その他関連情報

▶無料メール講座
駐妻カフェが開催するオンラインカフェや、グローバルライフデザインが開催するワークショップやオリエンテーションなどのイベントは、飯沼ミチエのメールマガジンにて先行案内をしています。今後の案内を希望される方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください。

▶イベントカレンダー
イベントの予定は、こちらのイベントカレンダーをご利用ください。

▶開催レポート・アンケート結果など
これまでに開催した渡航前オリエンテーションについて、飯沼ミチエのブログにて情報発信しておりますのでご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!