【お知らせ】第7期 新規メンバー募集説明会を開催します!

駐妻カフェでは、2023年3月からスタートする駐妻カフェ「第7期」(2023年3月〜2024年2月)にボランティア運営メンバーとして一緒に活動していく仲間を大募集します!

募集期間は、1/28(土)〜2/3(金)を予定しています。

それに先立ち、

*駐妻カフェのボランティア運営メンバーってどんなことをしているの?
*どんな人がボランティア運営メンバーとして活動しているの?

ということをざっくばらんにお話できるような「オンライン説明会&交流会」を開催します。

オンライン説明会&交流会 開催概要

日時

2023年1月27日(金) 日本時間 12:00 〜13:15

対象者

ボランティア運営メンバーとして活動することに興味のある、駐在妻・夫、プレ駐在妻・夫、元駐在妻・夫の方

内容

〈説明会パート〉
・株式会社グローバルライフデザイン、駐妻カフェについて
・今回募集するチーム、役割について
・メンバーの雰囲気、活動の様子 など

〈質疑応答&交流パート〉
録画には残らないので説明会中に感じた疑問や、お申し込み前に確認しておきたいことなどお気軽にご質問いただけます。駐妻カフェのボランティア運営メンバーの実際の雰囲気を知りたい方におすすめです!

    ※当日は現在活動中のメンバーが2名、参加予定です。 

参加方法

オンライン会議室Zoomを使用します。PC、タブレット、スマホから簡単に参加することができます。

下記フォームからお申込いただいた方に、ZoomのURL・パスワードをご連絡します。

    ※お子様連れの参加も、大歓迎です!
    自分の音声をオフにして参加することができますので、ご安心ください。

録画について

当日の参加が難しい方に向け〈説明会パート〉を録画し、申し込みされた方に配信いたします。あらかじめご了承ください。

録画に映るのは飯沼ミチエと駐妻カフェの現運営メンバーのみです。参加者の皆さんが映らないように配慮しますので、ご安心ください。

説明会終了後、お申し込みされた皆さんに録画配信に関するご案内メールを差し上げます。「やってみたい、応募したい」と考えている方は、当日に参加ができなくても、ぜひ申し込みをしていただき、録画をご覧ください!

募集予定ポジション

ある程度のご経験が必要なポジション

  • 社外広報経験者
  • Webマーケティング経験者
  • 編集経験者
  • システムチーム(WordPressの運用や、メンバーからのITに関する質問への対応)
  • デザイン実務経験者
  • ライター(記事作成および校正)

どなたでも応募していただけるポジション

◆コンテンツ作成
 ライフキャリア
 子育て・教育
 各国生活情報
 ヘルスケア&ビューティー

◆情報発信
 SNS&音声発信

◆メンバー活動のサポート
 エンタメ

◆グローバルライフデザイン事業の運営サポート
 渡航前オリエンテーション
 駐在ファミリーのオンラインコミュニティSUNNY PARK
  ※それぞれクリックするとサービス案内ページをご覧いただけます。

飯沼ミチエからのメッセージ

駐妻カフェが誕生してからの5年間、これまで100名以上の方が運営に携わってくださり本当にありがたく思っています。私はいつも「ご自身がやってみたいことを、駐妻カフェという場を使って実現してください」とお伝えしています。「与えられたことをする」だけではなく、自分なりの「目的意識」をもって主体的にかかわることで、より大きな達成感を得ることやご自身のさらなるスキルアップにつながると思います。

少しでも興味を持たれた方は、「同じ価値観や目的が共有できるかな?」ということを確認する上でも、ぜひ説明会に参加(または録画視聴)してください。

駐妻カフェに参加しているメンバーは、決して皆さんがイメージするような“キラキラしている方”ばかりではありません。地味に、真面目に、コツコツやってくださる方も、とっても必要としています。

たくさんの方の参加をお待ちしております!

駐妻カフェについて

駐妻カフェのボランティア運営メンバーとして活動してきた8名の駐在妻が、なぜ応募したのか、実際に活動してどうだったか、本帰国後このボランティア経験がどんな風に役立っているかなどについて話しています。

グローバルライフデザイン、駐妻カフェの活動内容については、ぜひこちらもご覧ください。

グローバルライフデザインのご紹介 
駐妻カフェとは

皆さんのご参加をお待ちしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!