【駐妻caféからのおしらせ】第3期(2019年4~7月)運営メンバーを募集します!

駐妻café第3期運営メンバー募集
お知らせ

2018年2月に駐妻caféが立ち上がってから、早いもので1年が過ぎました。

第1期、第2期は飯沼ミチエの無料メルマガの読者向けにメンバーを募集し、現在の運営メンバーは、なんと約30人!

素晴らしいメンバーとともにここまで歩んでこれたことを、本当にうれしく思っています。

 

そして、第3期(2019年4~7月)では、新たな取組みとして、本サイト上でも新規運営メンバーを募集することにしました!

駐妻caféの運営にご興味のある方は、ぜひご応募ください。

 

皆さんと、駐妻caféの新たなステージを作り上げていくことを楽しみにしています!

今回募集するチームのご紹介

駐妻caféでは、運営メンバーはいくつかのグループに分かれ、その中のチームごとに活動しています。
各自、1つか2つのチームに所属しています。

今回は、以下のチームに新しく加わってくださる方を求めています。

駐妻caféのサイト作りがメインの活動

◆生活情報チーム・・・サイトの「生活情報」の情報を担当 
オーストラリア・パースの生活情報のように、エリア毎にページを作成します。

◆キャリアチーム・・・サイトの「キャリア」の情報を担当

交流の場づくりがメインの活動

◆オンラインカフェチーム・・・オンラインカフェの開催を担当

メンバーをまとめる活動

◆エンタメグループ・・・世界各地に住む約30人のメンバーが交流するための企画をしたり、各グループ・チームが楽しく円滑に活動できるような支援をします(企業でいう総務や人事のような役割を担います)。

その他

動画編集が得意な方を求めています!
「運営メンバーに入るのは難しいけど、動画編集のお手伝いなら可能」という方が、ぜひご連絡ください!

駐妻caféでの経験から得られるもの

現在はメンバーが「団体」として活動しているということではなく、私、飯沼ミチエのビジョンやミッションに共感してくださった方が、ボランティアとして活動してくれています。

金銭・物品という形での報酬はありませんが、この活動を通して次のことが得られるのではないかと思います。

  1. なんでも話せる仲間
  2. 人の役に立てているという実感
  3. オンラインでの活動および、駐在妻グループとして社会貢献するという経験
  4. 自分自身のスキルアップ

グローバルライフデザイン(飯沼ミチエの個人事業)

飯沼ミチエのプロフィールとビジョン、ミッション

 

私としては、メンバーの皆さんが「やりたいこと」を「駐妻cafe」という場でどんどん実現してほしいと考えています。

キャリアチェンジを考えている人が経験を積んだり、やりたいことを「試してみる場」としても、活用してもらえるのではないかと思います。

世界各地の駐在妻の仲間と一緒に、お互いにとってプラスになること、そしてこれから海外に出ていくプレ駐在妻の力になれるようなことを、楽しみにながら形にしていきませんか?

 

駐妻caféについては、ぜひこちらもご覧くださいね。

駐妻cafeとは

 

1年ほど前に、運営メンバーの活動の様子を「駐妻cafe立ち上げまでのウラ話」として、ブログで紹介しました。

応募される方はぜひご一読ください。

 

また、「応募は難しいけれど、情報提供はできる!」という方は、ぜひ【情報提供フォーム】からご連絡くださいね!

・各国各都市の情報
・海外での出産体験談
・海外でのお子さまの学校選びの体験談
・海外でのキャリアに関する体験談

などなど、ぜひシェアしていただけると嬉しいです♪

プレエントリー方法

以下の応募フォームからプレエントリーをお願いします。

プレエントリー応募フォーム

◆応募締切:2019年3月28日(木)日本時間24時まで

※ご注意:現在、icloud.com, me.com, mac.comのアドレスへのメールが届きにくくなっています。恐れ入りますが、それ以外のアドレスでご登録ください。

 

なお、プレエントリー後に募集要項と応募後の流れをメールにてお伝えします。

内容をご確認いただき、メール本文に記載されている本エントリーURLより正式応募をお願いします。

(本エントリー受付は3月31日(日)日本時間24時までです。)

 

なお、応募人数や面談内容によっては、ご加入を見送らせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

皆さんのご応募をお待ちしております!

飯沼ミチエ

19,979 views

駐在妻キャリアサポートコーチ。元駐在妻の経験を活かし、“キャリア”と“孤独感”に悩む海外駐在妻、元駐在妻、プレ駐在妻が、心のモヤモヤを解消し、世界のどこにい...

プロフィール

Pick Up記事

関連記事一覧