アメリカ・オハイオ州シンシナティの生活情報

2020年 12月 更新

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、表記されている店舗やサービス情報に変更があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

情報収集の方法は?

日本語フリーペーパー

現在、口コミがありません。

おすすめウェブサイト・ブログ

Rさん
Twitterで在米アカウントの皆さんから情報を得ています。また、私は夫の会社関係の方からお話を聞くこともあります。

生活に必要な語学力は?

Rさん
日常生活で英語を使うのは、買い物や公的手続きをする時くらいです。

飲料水って、どうしてる?

Rさん
最初はDrinking water(飲料水)を購入していましたが、蛇口設置型の浄水器を導入した後は、浄水した水道水を飲んでいます。

治安は?

Rさん
私が住んでいる地域は治安がよく、特段気にしていることはありません。ただ、昼間は頻繁に一人で出かけていますが、夜は一人で出かけないようにしています。歩道がない道路が多いため徒歩で出かけられず、基本的に車での移動となります。

日々の買い物は、どんなところでしてる?

1.日系・韓国系 2.ローカル 3.ネットスーパー 4.その他

名称口コミ情報
2Jungle gym’s        全米最大規模のインターナショナルスーパーです。世界中の食品が手に入ります。
このスーパーがあるおかげで、日本の食品や調味料などにも困りません。
4 CAM 中華系スーパーです。きのこ類や中華系調味料、韓国食材などが手に入ります。
1sakura mart 日系スーパーです。とても小さい売店ほどの規模ですが、日本の食品がそろっています。
2Kroger アメリカの大手スーパーチェーンです。
肉・野菜・乳製品などの基本食材はここでひと通りそろいます。
2Trader joe’s みんなが大好きなスーパー、略して“トレジョ”。
取り扱い製品の大半が自社ブランドで、ほぼオーガニック食材を使用しているにもかかわらず、リーズナブルで美味しいです。日本人に大人気です。
Rさん
オハイオ州は田舎ですが、シンシナティに限ってはJungle gym’sがあるおかげで、アメリカ国内の中でもかなり日本食材が入手しやすいほうだと思います。

もしも病気になったら・・・?

日本語が通じる病院

現在、口コミがありません。

日本語は通じないが日本人が利用する病院

現在、口コミがありません。

初心者におすすめのアプリは?

1.交通系 2.デリバリー系 3.その他

名称口コミ情報
1 Waze カーナビのアプリです。

アメリカ・シンシナティでおすすめの楽しみ方

Rさん
野球好きの方であれば、シンシナティ・レッズ本拠地で野球観戦が楽しめます。
観光地はお隣のケンタッキー州のNational parkがおすすめです。交通手段は車になります。
食に関しては、“シンシナティ・チリ”というパスタ系のソウルフードが有名です。アメリカのパスタは基本的に茹で過ぎでソフト麺のようになっているので、我が家ではソースだけをスーパーで買い、麺は自分で茹でています。

日本から持って行った方がよいものベスト3は?

Rさん
1.コンタクトレンズ
2.基礎化粧品一式
3.和風だし、鶏ガラスープ、コンソメ

日本と違って困ったことは何ですか

Rさん
冬はかなり寒いです。スーパーに行くだけでも、ブーツ以外の靴で出かけるなんてありえないです。インフラに関しては、特に困ってはいません。

中古品を購入できる店舗、ウェブサイト、コミュニティは?

現在、口コミがありません。

主な交通手段や、気をつけることは?

名称口コミ情報
車  車がないとスーパーさえも行けません。我が家は一人に一台です。免許の試験は州ごとに異なりますが、オハイオ州は1番ハードルが低く、日本で国際免許への切り替えさえ済ませておけば、視力検査だけで取得できます。

シンシナティのここが好き♪

Rさん
シンシナティは親切な人が多く、困っていると助けてくれます。アジア人差別を受けたこともありません。
そのほかでは、お酒の種類が多くて安いところも、とても気に入っています(笑)。
アメリカは観光地がたくさんあって、住むにはよい国だと思います!
運営メンバーゆか
こちらもご覧ください!

Enjoy your life in Cincinnati!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!