• HOME
  • 駐妻カフェ
  • 開催レポート
  • 【開催レポート】10/1駐妻のオンラインカフェ「『人間関係・夫婦関係・暗黒期』について話そう!InstagramLive・Clubhouseフォロワー オンライン交流会」

【開催レポート】10/1駐妻のオンラインカフェ「『人間関係・夫婦関係・暗黒期』について話そう!InstagramLive・Clubhouseフォロワー オンライン交流会」

開催レポート

駐妻のオンラインカフェ「『人間関係・夫婦関係・暗黒期』について話そう!InstagramLive・Clubhouseフォロワー オンライン交流会」の開催レポートです。

駐在妻の多くが悩む、『人間関係と暗黒期』。
音声発信チームが行ってきた、これらの内容のInstagram LiveやClubhouse配信への反響も大きかったため、10月1日に駐妻のオンラインカフェ「『人間関係・夫婦関係・暗黒期』について話そう!Instagram Live・Clubhouseフォロワー オンライン交流会」を開催しました。

いつもは私たちメンバーの話を中心に配信しておりますが、ぜひ皆さんのお話も伺いたい!ということで、今回はおしゃべりを目的とした交流会とし、8カ国8名の方にご参加いただきました。

お悩みの種類別に2回に分けて、少人数でのおしゃべりタイムを設け、

「同じような悩みを抱えた人同士で話すことで、ストレスを解消することができた。」

「普段の生活ではなかなか出会えない、共通点のない方々と出会えて、とても新鮮な体験になった。」

とご感想をいただきました。

私たち音声発信チームのメンバーにとっても、いつもご覧いただいている皆さんと直接お話しをすることができて、とても楽しい時間となりました。

今後も皆さんのご関心の高いテーマで、オンライン交流会を開催していきたいと思います。

オンラインカフェ終了後に、皆さんからいただいたご感想を一部ご紹介します。

初参加でしたが、駐在妻であることを通していろいろな国の方のお話を聞けて新鮮でした。世界中で頑張っていらっしゃる方々がいるということに勇気づけられました。   Pさん

いろんな状況の方から様々な意見が聞けて、とても参考になりました。またお話させていただくだけでもストレス発散になり、とても有意義な時間でした。普段クラブハウスでお話聞かせていただいていたモデレーターの方とも直接お話出来て嬉しかったです。  YAYさん

いつもInstagramライブのアーカイブを拝見しながら、一緒に話してみたい!と思っていたので実現できて、とても満足です。悩んでいたことについても、話せただけでもスッキリしましたし、夫やこちらにいる駐在妻の方からは得られないような視点からアドバイスを頂き、勇気を出して話せて良かったなと思いました。また、自分とは違う年齢のお子さんがいる方の悩みも聞けたのはとても貴重で、面白かったです。参加して良かったです。ありがとうございました!  M.Iさん

その他関連情報

▶無料メール講座
オンラインカフェは、飯沼ミチエのメールマガジンにて先行案内をしています。今後の案内を希望される方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください。

▶イベントカレンダー
今後も飯沼ミチエならびに運営メンバーがオンラインカフェの開催を予定しています。ぜひこちらのイベントカレンダーからご自身の興味のあるものをチェックしてください。

▶開催レポート
駐妻caféでこれまでに開催したオンラインカフェについては、【開催レポート】をご覧ください。

おすすめ記事10選より紹介

関連記事一覧