• HOME
  • 駐妻カフェ
  • GLD主催
  • 【残2】2021年12月11日(土)渡航前オリエンテーション「海外生活を人生のチャンスにする5つのヒント」のご案内

【残2】2021年12月11日(土)渡航前オリエンテーション「海外生活を人生のチャンスにする5つのヒント」のご案内

GLD主催

渡航前オリエンテーションのお知らせです。

12月11日(土)9:30~12:30に、オンラインで渡航前オリエンテーションを開催いたします。駐在ファミリーのオンラインコミュニティSUNNY PARKの会員登録をされた方は、参加費が20%引きとなります。
(11月下旬に第二期メンバーの募集予定です。)


このオリエンテーションは、駐妻カフェの運営元であるグローバルライフデザインが主催し、駐妻カフェ運営メンバーが企画・運営に協力しています。

詳細は、下記ページよりご覧ください。

これまで開催したオリエンテーションでは、以下のようなうれしいご感想をいただきました。

不安ばかりが浮かんでいましたが、少人数でざっくばらんに話せて、自分だけではないと気付けました。楽しみも見えてきました!動画コンテンツも含め非常に濃い内容でした。

事前にメールでURLが送付される「ケーススタディー」の動画については、時間もしっかりあって、内容が詰まってました!受講前は「結構高いな」と思っていましたが、「事前動画だけでこの情報量は安い!」と思いました。

オンラインセッションでは、本帰国をゴールとしてやりたいことを整理する「ロードマップ」を作成する時間がありました。都度考えていた現地でやりたいことをまとめられたし、他の方の考えを知ることができてよかったです。

オンラインの開催については、このようなお声もありました。

オンラインだと遠方に住んでいたり、すでに渡航中でも参加しやすくなったと思います。

上記の詳細ページでも、参加者の声を多数ご紹介しています。

◆次回の開催予定は2月です。
◆テキストのみの「お試しコース」、テキストと動画をセットにした「ケーススタディーコース」のお申し込みも承っています。

飯沼ミチエよりメッセージ

家族の転勤がきっかけであなたの人生に訪れた大変化!

それを「今の安定を壊すもの」と捉えるか
「未来の可能性を広げるもの」と捉えるかは、あなた次第です。

一生のうち、海外に住む経験ができる人は限られています。

あなたにとってこの海外生活「一番の思い出!」として心に刻まれるよう、そしてそのための貴重な体験ができるよう精いっぱいサポートさせていただきます。

お会いできるのを、心から楽しみにしております!

渡航前オリエンテーション
グローバルライフデザイン代表
駐在妻キャリアサポートコーチ
飯沼ミチエ

グローバルライフデザイン代表
駐在妻キャリアサポートコーチ

飯沼ミチエ

その他関連情報

▶無料メール講座
駐妻カフェが開催するオンラインカフェや、グローバルライフデザインが開催するワークショップやオリエンテーションなどのイベントは、飯沼ミチエのメールマガジンにて先行案内をしています。今後の案内を希望される方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください。

▶イベントカレンダー
イベントの予定は、こちらのイベントカレンダーをご利用ください。

▶開催レポート・アンケート結果など
これまでに開催した渡航前オリエンテーションについて、飯沼ミチエのブログにて情報発信しておりますのでご覧ください。

おすすめ記事10選より紹介

関連記事一覧