海外でインターナショナルスクール(幼稚園)に通いました【中国・杭州】

杭州

 

自己紹介をお願いします

M.K.です。杭州に来て約11か月です。
スライド(中国国内での転勤)で、杭州に来る前は大連にいました。

 

お子さまはどのような幼稚園に通っていますか?

2018年8月からHangzhou international school(杭州インターナショナルスクール・杭州国際学校)の幼稚園に通っています。

 

その選択をされた理由をお聞かせください。また、いつ頃から考え始めましたか?

杭州にある日本人学校の幼稚部は年中・年長の2年制で、入学の時点で我が子は対象年齢に達していませんでした。そのため、入学可能であったインターナショナルスクールを選びました。

幼稚園については、引越しの3ヶ月前(転勤の内示を受けた頃)から調べ始めました。

 

どんな情報を参考にされましたか?実際に見学する機会はありましたか?

杭州に知り合いがいなかったので、インターネットで探しました。学校のウェブサイトもしっかりしていて、15年の歴史もあるので、迷わず決めることができました。

入学に必要な条件は学校のウェブサイトに掲載されていますし、疑問点は専任のadmission(入学手続き)担当者とメールで確認することができました。

また住居を探すために事前に杭州へ行った際、学校の見学もしました。そのこともあり、安心して通わせることができたと思います。見学についてもメールで予約をしました。やりとりは全て英語です。

続きを読む
1 / 2

Pick Up記事

関連記事一覧