【お知らせ】第6期(2022年3月〜2023年2月)運営メンバーを募集します!

2022年3月から、駐妻カフェの第6期がスタートします。

設立4周年を迎えた駐妻カフェでは、第6期から運営メンバーとして一緒に活動していく仲間を募集します!

今回募集するポジションにつきましては、募集要項にくわしく記載されています。運営メンバーに興味のある方は、最後までお読みください。

応募の流れ

1)募集要項をご一読の上、応募フォームからお申込みください。

応募対象者は、駐妻カフェのボランティアメンバーとして活動することに興味のある駐在妻・夫、プレ駐在妻・夫、元駐在妻・夫の方となります。

◆応募締切:2022年2月10日(木)日本時間20時まで

※応募状況により、早めに締め切らせていただく場合があります。
※応募フォームにつながらない方は、お手数ですが本サイト内のお問合せ欄よりお知らせください。折り返しご連絡いたします。

2)受付後、自動返信で今後の流れをご連絡します(返信がない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください)。

飯沼ミチエとの「面談」を経て、運営メンバーとしての活動がスタートします!

※「面談」はあくまでお互いの目的や思いが一致しているかを確認するために行うもので、選考ではありません。活動にあたって不安なことがありましたら、面談の場でなんでも聞いてください。

応募人数や面談の内容によっては、加入を見送らせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

運営メンバーからのメッセージ

現在、世界17カ国から集まった47名のメンバーが駐妻カフェを運営しています。

これまで活動してきた8名の運営メンバーの駐妻カフェに対する想いや応募のきっかけを動画にまとめました。
メンバーたちが「どんな活動をしているの?」、「駐妻カフェのどんなところがよいの?」といった疑問に答えています。

こちらの動画を通して、駐妻カフェの雰囲気が少しでも伝われば、うれしいです!

運営メンバーに興味を持ってくださった方は、募集要項までご一読ください。

飯沼ミチエからのメッセージ

現在は私、飯沼ミチエのビジョンやミッションに共感してくださっている方が、ボランティアとして活動してくれています。

金銭・物品という形での報酬はありませんが、この活動を通して次のことが得られるのではないかと思います。

  1. なんでも話せる仲間
  2. 人の役に立てているという実感
  3. オンラインでの活動および、駐在妻グループとして社会貢献するという経験
  4. 自分自身のスキルアップ

グローバルライフデザインのご紹介 (飯沼ミチエの個人事業)
飯沼ミチエのプロフィールとビジョン、ミッション

私としては、メンバーの皆さんが「やりたいこと」を「駐妻カフェ」という場でどんどん実現してほしいと考えています。

キャリアチェンジを考えている人が経験を積んだり、やりたいことを「試してみる場」としても、活用してもらえるのではないかと思います。

世界各地の駐在妻の仲間と一緒に、お互いにとってプラスになること、そしてこれから海外に出ていくプレ駐在妻の力になれるようなことを、楽しみながら形にしていきませんか?

一度も会ったことがなくても、オンラインで、世界各地のメンバーと力を合わせて活動できるんです。

なんとすばらしい時代になったのでしょう!

ぜひ一緒に楽しみましょう。

駐妻カフェについては、こちらもご覧くださいね。

駐妻カフェとは

運営メンバーの活動の様子を「駐妻カフェのこれまで」として、ブログにまとめています。

応募される方はぜひご一読ください。また、「応募は難しいけれど、情報提供はできる!」という方は、ぜひ【情報提供フォーム】からご連絡くださいね!

  • 各国各都市の情報
  • 海外での出産体験談
  • 海外でのお子さまの学校選びの体験談
  • 海外でのライフキャリアに関する体験談

などなど、シェアしていただけるとうれしいです♪

 ⇒次ページにて「募集要項」をご案内します。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!