アメリカ・ワシントン州シアトル/ワナッチーの生活情報

アイキャッチ画像

新型コロナウイルスの影響により、表記されている店舗やサービス情報に変更があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

現地での主な情報源は?

日本語フリーペーパー

名称掲載内容・おすすめポイント
The Wenatchee World発行の地域情報誌市内、および近郊の生活情報が載っています。各地のイベント情報に加え、レストラン、地域のワイナリーなどの情報、産業、歴史、この時期に現れる野生動物などの環境についての情報なども載っています。地域特有の情報といえば、見開き1ページを使ってりんごの種類について説明しているところです。
コミュニティーカレッジの情報誌地域で開かれる授業やカルチャースクールの情報、無料のイベント情報などが載っているので、気軽に習いごとを始めたい方におすすめです。
Lighthouse(シアトル)地域情報や生活情報が日本語で掲載されています。シアトル・ポートランドを中心としたイベント情報、日本食レストラン、病院などの生活情報や、近郊で活躍する日本人についての特集、金融や不動産情報などの生活お役立ち情報、教育事情、帰国子女枠のある日本の大学についての紹介など、幅広く情報を得ることができます。みんな頑張ってるんだな!と読んでいて元気をもらえます。

おすすめウェブサイト・ブログ

名称掲載内容・おすすめポイント
The Wenatchee Worldワナッチー市を中心とした、ワシントン州中央部(セントラル・ワシントン)の地方新聞。特に市内のイベント、学校や治安についての情報が載っています。「市内のご長寿さん」という田舎ならではの情報が載っていることも。
NCW LIFE newsNorth Central Washingtonと呼ばれる地域のニュース。主にシアトルからレーニア山を越えたエリアです。ラジオやYouTubeチャンネルもあるので、ローカル情報が手に入りやすいです。
市役所のウェブサイトゴミの分別や観光情報など、生活に関わる基本的な情報が手に入ります。日本の市役所とはシステムが異なるため、直接出向くことはほとんどないかと思います。
Jungle cityシアトルを中心としたワシントン州の地域情報が日本語で掲載されています。ローカルニュースや道路情報なども日本語で調べられるので便利です。
LighthouseフリーペーパーLighthouseのウェブ版です。地域情報、生活情報を日本語で閲覧することができます。
School District地域の教育委員会のようなもの。市・地域ごとにあり、「〇〇(市の名前)+School district 」で検索すると見つかります。公立の学校への登録はオンライン申請であることが多いので、お子様のいる方はチェック必須です。
I.M.さん

上記の他にも、FacebookのグループやInstagram、先輩駐在妻さんからの口コミ、スターバックスコーヒーやスーパーなどの店舗内の掲示板を参考にしています。

生活に必要な語学力は?

I.M.さん

学校、病院、各種手続き、各種予約、レストランでの注文時など。
どこかに出かけてサービスを受けようとした際には常に必要です。

総合病院やSSN(※)の事務所では電話通訳をつけることができます。
また日本の青森県三沢市、黒石市と姉妹都市なこともあり、日本語を話す現地の方に出会えることもあります。

市内は英語が第一言語ですが、第二言語としてスペイン語が標識や書類などに併記されており、スペイン語がわかる方であれば英語が話せなくても難なく過ごせるようです。そのため英語がネイティブでない方への対応に慣れている方も多いです。また、カナダに近い地域柄か流通している商品には、英語・スペイン語に加え、フランス語が併記されているものも多いです。

※SSN・・・Social Security Numberの略。アメリカにおけるマイナンバーのようなID番号のこと。
SSNのウェブサイトは多言語対応していますが、日本語はありません。窓口で電話通訳を頼むことができます。

治安は?

I.M.さん

ワナッチーは、アメリカ国内では比較的治安が良い地域です。日中は川沿いのトレイルを散歩している人も多く、ダウンタウンも日中であれば女性と子どもだけで歩くことができます。ただし夜は危ないので出歩けません。ダウンタウンのお店は17時には閉まるところが多く、飲食店でも21時にはほとんど閉まるので、出歩ける場所がありません。日曜日もローカルのお店はほとんどお休みなので、人気がなくとても静かです。

ホームレスは街中では見かけませんが、高架下や大きな通り沿い、飲食店の駐車場付近には多いので注意しています。コロナ禍以降は中高生のギャングが増え、若年層の銃犯罪を含む犯罪が増えている傾向にあるので、子どもの学校から服装規定などの注意喚起があります。

またワシントン州は大麻が合法の州なので、吸っている人に出くわす機会もあります。特にシアトルのダウンタウンやチャイナタウンの辺りは日中でも注意が必要です。

主な交通手段や、気をつけることは?

よく使う交通手段気をつけていること
自家用車赤信号でも右折していいというルールや、左折だけ先に青信号に変わる交差点があるので、タイミングに気をつけています。
バス市内の主要エリアであれば、誰でも無料で乗車できます。利用者は少なく治安もあまり良くないので、明るい時間に利用することをおすすめします。
I.M.さん

雪道運転には注意が必要です。年の半分はスタッドレスタイヤを履いている状態になるので、坂道や橋を渡るときなどは特に気を付けています。街中で雪がとけた後も山間部はまだ雪が残っているので、しばらくはスタッドレスタイヤを履いていますが、その状態で高速道路を走ると摩擦でタイヤが破裂することがあるので、タイヤの状態や走行スピードに注意しています。

飲料水はどうしてる?

I.M.さん

水道水(煮沸あり):料理に使用。ワシントン州は基本軟水の地域なので直接飲めることもありますが、煮沸して使う方が安全です。またキシリトールを配合している地域としていない地域があります。

浄水器を通した水:料理、及び飲み水に使用。

ペットボトルの水(spring water、purified water、mineral water):飲み水に使用。非常用や旅行用に24本入りや32本入りをまとめて購入しています。

日々の買い物はどんなところでしてる?

【店舗種別】

1 : 日系スーパー、アジア系スーパー

2 : ローカルスーパー

3 : ネットスーパー

4 : 市場(常設市場、ファーマーズマーケットなど)

5 : ドラッグストア

6 : ホームセンター

7 : 価格均一ショップ

8 : ショッピングモール

9 : 家具店・家電店

10 : その他(専門店など)

店舗種別店名売られているものやおすすめポイント
1Uwajimaya Asian Market(シアトル)シアトル近郊で最大規模の日系スーパー。大体なんでもそろいますが、価格は日本の2倍以上で高く感じます。お刺身が買える限られた場所です。他にも日本特有の食器や雑貨・化粧品なども取り扱っています。品ぞろえは豊富ですが、ベビー用品や離乳食類はほとんどありません。
1H MART(シアトル)韓国系スーパー。韓国・中国ブランドの商品をはじめ、乾物やお酢などの品ぞろえが豊富です。特にキムチがおすすめです。価格は比較的リーズナブルで、併設されているベーカリーもおすすめです。
2Trader Joe’s(シアトル)人気のオーガニックスーパー。商品のほとんどが自社ブランドの品物で、とてもおいしく日本人の間でも人気です。ひとつひとつの商品の量が少ないですが、その分価格帯が安いです。食べ物のほかに、デザインの可愛いトートバッグはアメリカ土産の定番となっています。
ワシントン州内は、シアトルとその近郊に数軒と西の端にあるスポーケン市に店舗があります。ワナッチー市から一番近いのはイサクア市とベルビュー市の店舗です。
2Whole Foods Market(シアトル)値段が少し高めのオーガニックスーパー。デリが豊富で、ティラミスが人気です。またシャンプーなどの日用品も豊富にそろっています。ワナッチー市から一番近いのはベルビュー市にある店舗です。
2Safewayワシントン州ならどこでも見かけるスーパーの大手チェーン。どんなに田舎に行ってもSafewayがあると安心します。アジア食品の品ぞろえは他のスーパーより比較的豊富です。多くの店舗は、店内には薬局、駐車場にはガソリンスタンドを併設しています。自社ブランドの商品は質が良く、特にオーガニック系の商品がおすすめです。ワナッチー市内の店舗ではチーズの品ぞろえがとても豊富です。
ベイカー山にあるCle Elumという村のSafewayは日本の道の駅を彷彿とさせる賑わいがあります。
2AlbertsonsSafeway系列スーパー。売られている品物も価格帯もSafewayと同じです。Safewayよりも海鮮系とベーカリー系の品ぞろえが少しだけ良いです。近所の店舗は薬局は併設していますが、ガソリンスタンドはありません。大手スーパーチェーンのKrogerと合併予定。
2Fred MeyerKroger系列スーパー。植物や雑貨、衣料品店まで店舗内にあるのが特徴です。価格設定はSafewayと同等ですが会員の割引率が高いのでお得です(会費は無料)。特にお肉の割引率が高いです。
自社ブランド品の味付けは日本人好みなものが多く、パンや豆腐などがおすすめです。近郊のスーパーでは野菜が一番新鮮です。薬局とガソリンスタンドに加え、ガーデンセンターが併設しており、時期になると赤紫蘇と青紫蘇の苗が出回ります。
2WinCo Foodsワナッチー市内で唯一24時間営業のスーパー。クレジットカードが使えない代わりに他のスーパーより価格が安いです。お肉や生鮮食品、日本人になじみのある野菜などの品ぞろえも豊富です。デリは日本のコンビニ弁当くらいの小さめサイズで買いやすいです。お寿司もおいしいです。
2Costco隣町のEast Wenatcheeにあるアメリカのスタンダードな業務用スーパー。ワナッチーの店舗は他の地域に比べて小規模です(日本の店舗より小さいくらい)。アメリカの他の地域在住の方のブログに「Costcoで売ってるよ!」と書いてあっても、取り扱っていないことが多いです。それでもワナッチー近郊の店舗では日本企業の製品に出会える確率が高いです。また、近郊のスーパーの中ではお肉の処理が一番きれいで、臭みが少なくおいしいです。
2US CHEF’S STOREワナッチー市内にある業務用スーパー。会員制ではなく誰でも入れます。日本の品種の白米、玄米や調味料が手に入ります。また春雨や中国系の冷凍餃子、寿司用に開いた状態のエビなど、掘り出し物があることも多いです。
2Natural Foodsワナッチー市内唯一のオーガニックスーパー。デリもあり、貴重なアサイーボウルが購入できます。量り売りでは大豆や小豆も手に入ります。季節や入荷のタイミングによっては、椎茸、エリンギ、ぶなしめじ、日本のかぼちゃ、さつまいもなどがアジアンスーパーよりも安く手に入るので、日本の味が恋しいときにありがたい存在です。
4Pybus Public Marketワナッチー市の観光名所でもある常設市場。毎週水曜日と土曜日にファーマーズマーケットが開かれます。ワナッチーの市章デザインのグッズを売っているお店があったり、養蜂場が運営するワイナリーがあったり、小さいですが個性的なお店が多く、いろいろなお土産に出会えます。
4Mike’s Meats & Seafood MarketPybus Public Market内にあるお肉と魚介類の専門店。さまざまな部位と味付けのお肉があり、どれも柔らかくておいしいです。殻付きオイスターもここで手に入ります。
5Walgreens大手薬局チェーン。アメリカ国内のどこでも見かけます。ドラッグストアとしてはもちろん、店内で新型コロナウイルスの検査やインフルエンザなどの予防接種を受けることができます。
6Lowe’sホームセンター。機材や部品などの品ぞろえが豊富です。家のリフォームや修繕など、大掛かりなDIYをする方はこちらを利用される方が多いです。
6Home Depotホームセンター。家具など、個人の家で利用するようなものを主に扱っている印象。芝刈り機やカーペット専用の掃除機などの機材をレンタルすることもできます。
7Dollar Treeアメリカ国内各所にある価格均一ショップ(2024年2月現在は一律$1.25)。パーティーグッズや風船、カードなどが安くそろうのでおすすめです。韓国系のシートパックなど一般的なスーパーであまり見かけないものもお手頃で手に入ります。ただし客層が悪く、治安はあまり良くありません。
8Wenatchee Valley mall約10店舗が入る商業施設。Macy`sというデパートのフロアがあり、洋服や家庭用品、デパコス(※)などを買うことができます。ブラックフライデー期間はウェブサイトでお得情報をチェックしています。

※日本でいうデパートコスメ(以下デパコス)
8Bellevue Squareシアトル近郊のベルビュー市にある大型ショッピングモール。日本人が多く住む街なので、日本人に親しみのあるブランドもたくさん並んでいます。映画館で日本の映画を日本語で観たいとき、ワナッチーから一番近い映画館があるのもこちらです。
8Westfield Southcenterシアトル・タコマ空港から一番近くにあるモール。Royceやユニクロなどの日本人になじみのあるブランドやアジア系のお店が充実しており、ラウンドワンも併設されています。ただ治安があまり良くないので、明るい時間帯に利用することをおすすめします。
9Walker’s Furnitureワナッチーの家具屋といえばここ。アメリカらしい家具・寝具・装飾を得意とするお店です。クラシック・アンティーク・ファームハウス系の家具が好きな方におすすめです。家具のサイズが大きいので、一軒家に合うと思います。
9Ashely Funitureワナッチーにも日本にも店舗がある家具屋。こちらもアメリカンな家具が得意ですが、モダンな雰囲気の家具が多い印象です。二人暮らし用から大人数用までサイズ展開が豊富なのも魅力です。
10Hobby Lobbyインテリア小物からクラフトグッズまで豊富に取りそろえる雑貨屋さんです。季節のデコレーションやラッピンググッズ、パーティグッズを買うならまずはこちらをチェック。特に季節物はセールになるのが早く、8月にはクリスマスグッズが40%引きで出ているような、シーズン先取りセールをしています。
10Targetなんでもそろっている総合的なお店。日本のイオンやイトーヨーカドーに似ていて、生活に必要なものは基本的になんでもそろいます。子ども服やベビーグッズ、家具や生活雑貨など、かわいいものが比較的安く売っています。
ニトリやIKEAのような商品を探している方は、まずはこちらの店舗やウェブサイトを見るのがおすすめです。
ワナッチー市内の店舗は規模が小さいので、食料品の区画が小さく、スーパーとしては物足りない印象です。
10Walmart生活必需品がなんでもそろう総合的なお店。スポーツ用品やアウトドアグッズ、イベントグッズの品ぞろえが豊富な傾向にあります。自社ブランド品の中には1ドルショップよりもお得に買える商品もあるので、特に小さい子どもがいる家庭にはおすすめです。中心街よりも住宅街や郊外に店舗を構えている印象があります。
10Macy’sデパート。ショッピングモールに併設されていることが多いです。デパコスやブランド物、キッチン用品などがそろっており、ブラックフライデーなどのセール時は割引率がかなり高いので狙い目です。
10Nordstromデパート。シアトルに本店があります。店内の雰囲気は日本の百貨店に近いです。品ぞろえは多岐にわたり、衣料品が豊富な印象です。Nordstrom Rackというアウトレット店も展開しており、お得に買い物ができます。
10JC Penny小売店。カジュアルな衣類や食器の品ぞろえが豊富です。年中なにかしらのセールが開催されています。子ども服、特にオケージョンドレスがかわいいです。
10Marshallsディスカウントショップ。デパコスや洋服、雑貨などをお得に買うならここ。フォーマルな洋服や、ヨーロッパのお菓子などを多く取りそろえています。
10ROSSディスカウントショップ。デパコスや衣類、雑貨などをお得に買うことができます。スニーカーの品ぞろえが豊富です。掘り出し物が見つかることも。
10Burlingtonディスカウントショップ。コスメ、洋服、雑貨などに加え、背が低い人向けの衣類やキッズ服、ベビー用品も豊富です。アジア系のお菓子も多く取り扱っています。
10Ulta Beauty化粧品やヘアケア商品を総合的に取り扱うビューティーショップ。ネイルサロンや美容室を併設している店舗もあります。幅広い商品ラインナップの中でも、プチプラ(※)に強い印象です。ここでしか買えないブランドやメンズコーナーもあり、日本でいうLOFTやPLAZAと似ています。店員さんもラフな雰囲気で話しかけやすく、メイク、ヘアケア、ネイルなど多岐にわたって相談することができます。
Targetと提携しているので、TargetのアカウントでUlta Beautyのコスメが購入できます。

※日本でいうプチプライスコスメ(以下プチプラ)
10SEPHORAデパコスからプチプラまで一挙にそろうコスメショップ。特にデパコスの品ぞろえが多く、韓国系コスメの取り扱いもあります。都市部には大型店舗がありますが、ない地域はJC Pennyなどの一画にお店を構えていることがあります。店員さんの雰囲気は日本の美容部員さんに近い雰囲気で、丁寧にコスメのことを教えてくれます。

※デパコス、プチプラに関する表現は、情報提供者個人の見解です。

I.M.さん

生活に必要なものは基本的にワナッチー市内でそろいます。アジア系食品や調味料、日本ならではの食材がほしい場合は、片道2〜3時間かけてシアトルにあるアジア系スーパーに買い出しに行きます。毎週シアトルに通っている方もいるそうです。コロナ禍を経てワナッチー市内でも手に入るものが年々増えているので、我が家は3カ月〜半年に一度買い出しに行くくらいの頻度に落ち着いています。
また特定の野菜は市内のオーガニックスーパーで比較的安く手に入るので、お散歩ついでに見て回るのもおすすめです。

ワナッチーバレーモール
ワナッチーバレーモール
パブリックマーケット
パブリックマーケット

現地品で代替できるものは?

【商品種別】

1 : 食料品

2 : 日用品(キッチン・バス用品、文房具、学用品など)

3 : 化粧品

4 : 家具・家電

5 : 衣類

6 : その他

商品種別品名売られているものやおすすめポイント
1食料品乾物や出汁などの日本特有のもの以外はほとんど手に入ります。
2日用品ほとんどのものが手に入りますが、機能性と耐久性は日本のものが圧倒的に良いです。
3化粧品ほとんどのものが手に入りますが、化粧水と洗顔フォームを探すのに苦労します。日本でも流通しているメーカーのものでも、日本のものより刺激が強いことがあるので、気になる方は日本で購入したものを使うのがおすすめです。
4家具ほとんどそろいますが、日本とサイズが違うものが多いです。小さくて使い勝手の良い家具類は日本から持参すると役立ちます。
I.M.さん

たいていのものがこちらで手に入りますが、収納は仕切りがほとんどないので、収納グッズは日本のものが役立ちます。

中古品を購入できる店舗やウェブサイト、コミュニティは?

名称おすすめポイントやコメント
Craigslistその地域に住んでいる人が不用品などの売買をしているフリマサイト。都市ごとにサイトがあるので、ご近所さんとやり取りができます。基本的に現金のやり取りになるので、安全面が心配な方にはあまりおすすめできません。
Marketplace(Facebook内)Facebook内にあるコミュニティ。一般的なフリマアプリと変わりませんが、やり取りにはメッセンジャーを利用します。実名や顔写真を登録している人も多いので、安心感があります。
Mercari日本でもメジャーなフリマアプリ。利用方法は日本のアプリと同じです。こちらの方が送料が高いため、強気な値段で出品されている方が多い印象です。
Offer UpCraigslistと似ていますが、こちらは専用アプリがあり、配送も可能です。
I.M.さん

日本と比べると、状態が悪くても価格設定が高めなことが多いです。そのため自分が売りに出すときも、買った値段の50〜70%くらいで売ることができます。ものによっては中古品を買い取った価格そのままで売れたことも。実際の小売価格と見比べて値段設定をするのがおすすめです。

また古くても状態が良く安価なアンティークの家具や小物が売りに出されることがあります。アンティークが好きな方はぜひチェックしてください。

日本から持って行った方がよいものベスト3は?

I.M.さん

1.下着類
自分に合うサイズが見つけづらいのと、ワイヤー入りの下着があまりないので形を整えるアイテムは日本から調達しています。こちらではノンワイヤーのものやスポーツブラが主流です。ブラトップタイプのキャミソールやタンクトップもあまり見かけません。子ども用の下着もなかなか見つけづらいです。特に肌着は売っているのを見たことがないので、我が家はもっぱら通販に頼っています。それでも種類が少ないので、一時帰国の際に買うようにしています。

2.メガネ・サングラス・コンタクトレンズ
日差しが強いので、日差しから目を守ることがとにかく大事です。こちらではメガネやコンタクトレンズは必ず眼科に行って処方箋をもらわないと作れません。すぐに予約が取れずに数カ月かかってしまうこともあるので、コンタクトレンズの方は日本から数カ月分、持参することをおすすめします。メガネ派の方は、運転中の日差し対策として度入りのサングラスやゴーグルなどを持ってくることをおすすめします。

3.キッチングッズ、お弁当グッズ
業務用のスーパーでなくても、売っているものすべてが大きいので、日本の価格均一ショップにあるような小分けにできるキッチングッズが役立ちます。特に調味料ボトルや、アメリカには売っていないお弁当用グッズなどは一時帰国のたびに買い集めています。

もしも病気になったら・・・?

日本語が通じる病院

現在、口コミがありません。

日本語は通じないが日本人が利用する病院

名称診療科目・おすすめポイント
Family Tree Dentistryワナッチーにある歯科。先生はとてもわかりやすい英語で説明してくださり、歯科衛生士さんもとても気さくで歯の手入れ方法を丁寧に教えてくれます。何より医療事務の方が保険の適用についてしっかり確認してくれて一番費用負担の少ない方法を調べてくれるのでありがたいです。子どもは2歳から診てもらえます。
Confluence Health市内の総合病院を運営する医療機関。ほとんどの診療科がこちらにあるので、入院や手術が必要な場合もここに行きます。ワナッチー市内で分娩ができる唯一の産婦人科もここにあります。
CVCH健康診断などのヘルスケアに特化した医療サービスを行う医療機関。Confluence Healthに比べ、ファミリードクターや小児科など生活に密着した診療科が多いです。大人向けの予防接種も行っています。
I.M.さん

シアトルには日本人医師や日本語対応可能な医師がいますので、ぜひ検索してみてください。シアトル市内の日本語フリーペーパーにも広告が出ていますし、Facebookのローカルグループなどで聞くこともできます。
アメリカでは基本的に主治医を登録して、主治医に総合的な相談をしてから主治医が該当の専門医へ紹介状を書くことで専門医に辿り着きます。医療機関次第では、直接専門医を予約することもできます。

おすすめのアプリは?

1 : 交通系

2 : デリバリー系

3 : その他

種別アプリ名アプリの説明・特徴
2DoorDashデリバリー系アプリ。ワナッチー市内は店舗が少ないので、もっぱらテイクアウト用のアプリとして利用しています。
2Uber Eats
I.M.さん

Uber(交通系)はシアトルなどの都市部ではメジャーでよく使われていますが、ワナッチー市内ではUberに登録している車自体が走っていません。したがってレンタカーかマイカーでの移動がメインになります。この辺りは日本の田舎と感覚が変わりません。

シアトル&ワナッチーでおすすめのものは?

I.M.さん

シアトル&周辺地域のおすすめはこちら!

・スペースニードル
シアトルのランドマークです。展望台にレストランもあります。

・パイクプレイスマーケット
現存する、米国内で最も歴史の古い市場です。海沿いにダンジョンのように並ぶ店舗はとても活気があります。金色の豚のレイチェルやガムウォールなど、マーケット内にも目玉スポットもあるので、歩き回りながらお気に入りの場所を見つけるのも楽しいです。

・スターバックスコーヒー1号店
パイクプレイスマーケットに立ち並ぶお店の中にあります。いつも行列ができているので、すぐに分かります。店内での飲食はできず、持ち帰りのみで、1号店限定グッズやコーヒー豆の販売もしています。他にも市内にはスターバックスリザーブが2店舗あります。

Amazon スフィア
第二のシリコンバレーといわれるシアトルには、AmazonとMicrosoftの本社があります。そのどちらにも一般の人が入れるエリアがあります。特にAmazonのスフィアは、その名の通り球体の建物でシアトルのランドマークになっています。中に入るには事前予約が必要です。

Microsoft ビジターセンター
レドモンド市にあります。予約は不要ですが、平日のみの営業なので、営業日に気をつけましょう。

航空博物館
ボーイング社創業の地に建つ西海岸で最大級の航空・宇宙博物館です。175機以上の機体を見ることができ、フライトシミュレーターなどの体験ができるスペースもあります。とにかく広いので、1日あっても見終わらないかもしれません。飛行機や宇宙好きな方は必見です!

・Tモバイル・パーク
シアトル・マリナーズの本拠地があります。

・Iver’s
シアトル近郊にしか展開していないクラムチャウダーのお店。濃厚なクラムチャウダーはシアトル市民に愛されています。クラムチャウダーとフィッシュ&チップスが買えます。ワナッチー市内に店舗はありませんが、Town Toyota Centerというアイスホッケー会場でIver’sのクラムチャウダーが買えます。

・Beecher’s
チーズ専門店。ペンネを使った濃厚なMac&Cheeseがとてもおいしいです。タコマ空港内やパイクプレイスマーケットの店舗では限定のMac&Cheeseが食べられます。特にサーモンの入ったMac&Cheeseがおすすめです!

パイクプレイスマーケット
スターバックスコーヒー1号店
航空博物館
航空博物館
Beecher’sマカロニチーズ
BEECHER’Sのハンドメイドチーズ
I.M.さん

ワナッチー&周辺地域のおすすめはこちら!

・パイバスパブリックマーケット
市内のファーマーズマーケットやイベントを行う、倉庫型の常設市場。コロンビア川沿いにあり、サイクリングやジョギングをする人が集う場所でもあります。

・ロッキーリーチダム
ワナッチー市内に位置するコロンビア川にかかるダム。無料で入れるビジターセンターもあり、子ども向けのアクティビティが多く、遊びながら発電や川の生態系について学ぶことができます。

・シェラン湖
水上アクティビティが楽しめる行楽地。水が澄んでいてとてもきれいです。この地域のワイナリーの名所でもあるので、ワイン好きの方は必見です!

・レブンワース
観光名所として有名なドイツ村。ダウンタウンがドイツのバイエルンを模した村になっており、ブルワリーとワイナリーがたくさんあります。5月には中世のお祭り、10月はオクトーバーフェスト、12月はクリスマスマーケットとドイツの文化に触れることができます。郊外にはトナカイと触れ合える牧場もあります。

・ワイルドハックルベリー
ワナッチー市内にある、朝ごはんをメインに取り扱うカフェ。メニューが豊富でどれもおいしく、店内はいつも賑わっています。大きいパンケーキが有名です。

・ウィンドミル
ワナッチー市内で90年続くステーキレストラン。カウボーイが出てきそうな店内の雰囲気と大きなステーキはまさにアメリカ!ロブスターを乗せる贅沢なトッピングもできます。

ロッキーリーチダム
ロッキーリーチダム
シェラン湖
レブンワース
レブンワース
Windmillステーキ
ウィンドミルのステーキ

日本と違って困ったことは?

I.M.さん

生活インフラは比較的良好ですが、動物が電線やネット回線を触ることで一瞬の停電やネット回線が数分落ちることが日常茶飯事です。また、近場で工事があると急な停電や断水が起こることもあります。

シアトル&ワナッチーのここが好き♪

I.M.さん

比較的治安がいいところ。また、自然と共に生きていると実感できること。季節をしっかりと味わえるので、アウトドア派の方や風景写真を撮るのが好きな方にはとても楽しい町だと思います。ワナッチー市はアクティビティが豊富で、シアトル方面の都市部に住んでいる方が休みにキャンプやスキー、果物狩りをしに来る行楽地です。特にりんごの種類が豊富でApple Capitalと呼ばれています。高級品種「レーニアチェリー」の産地でもあります。アウトドアが得意でなくても楽しめる催しもあり、プロも出場する自転車レースや夏場に開催されるロデオなどがあります。またワシントン州は、アメリカ国内で1・2を争う電気代が安い地域なので、それもありがたいです。

ワナッチーの景観
ワナッチーのダウンタウン
運営メンバーR

駐在ファミリーカフェでは、アメリカ各都市の情報習いごと体験情報ボランティア体験情報なども掲載しています。ぜひご覧ください!

Enjoy your life in Seattle & Wenatchee!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!