子育ては最高のキャリア

本サイト運営責任者 駐在妻のキャリアサポートコーチ飯沼ミチエ
「しあわせキャリアの作り方」コラム

私が20年ほど前に住んでいた、西東京市(当時は保谷市)で、
こんな素晴らしい取り組みがあるそうです!

ハンサムMamaプロジェクト

講座は無料みたいで、子連れOK、託児あり、など
自治体がこんな風に応援してくれるなんて、素晴らしいことだと思うし、

子育ては最高のキャリア

という言葉にも、勇気づけられますね!

市長のご挨拶の中に、こう書いてあります。

本事業をとおして、
母として女性として輝き、
笑顔が素敵な方が
市内にたくさん増えていくよう、
魅力的なまちづくりに
つなげてまいります

 

女性活躍推進、っていうところで言うと
・じゃあ男性はどうなのよ? とか
・労働力が足りないから
女性を働かせたいわけでしょ?
(家事・育児・介護の負担はそのままに)

といったツッコミもあるわけですが・笑

それでも、以前に比べて
女性が様々な形で働きやすい社会
に少しずつでも近づいているのかな?
なんて思っています。

 

引用元ブログURL:https://ameblo.jp/lifedesign-michie/entry-12270243982.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!