キャリア 新着コンテンツのお知らせ

いま駐在ファミリーカフェをご覧のみなさんの中に、なんとなく心にモヤモヤするものを抱えている方はいらっしゃいませんか?

「私の仕事はどうなるの?」「なんだかあまり楽しくない」「今は良いけど日本に戻ったらどうしよう」そんな風に思ったことはありませんか?

一見華やかで恵まれた生活を送っていそうな駐在妻ですが、実際は海外帯同決定時から本帰国後まで、常に何らかの悩みやモヤモヤを抱えていると言っても過言ではありません。一方で、異国の地での生活に追われてしまい、「このモヤモヤはなんだろう」と“自分のこと”についてゆっくり考えることもなく、毎日を過ごしている人も多いのではないでしょうか。

そこで私たちは、同じ駐在妻として悩んだ経験をもとに、新しいコンテンツ『駐在妻のキャリアとモヤモヤ』をご用意しました。これは、海外帯同決定時から本帰国後までのステージ別に、多くの駐在妻を「モヤモヤ」させている悩みとそれを「スッキリ」解決するためのヒントを集めたものです。特徴的なのは、「今まで働いていた」「帯同中でも働きたい」「本帰国後に働きたい」といった駐在妻の”キャリア”に関する悩みにフォーカスしていることです。

本コンテンツは、今も世界中で奮闘する駐在妻仲間が作っており順次公開しております。時間を要しているものもありますので、その点についてはご了承ください。

本コンテンツがみなさまの帯同生活を豊かにする一助となれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!